SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

牡蠣パーティー! [食べる]

どーもどーも[手(パー)]

お肌プルンプルンのましちゃんです!

土曜日の夜、実家で牡蠣パーティーを行いました。

IMG00090.jpg


前々から行ってみたかった、伊崎漁港の夕市に行ってみると・・・。

いろんな魚や貝類やら何やらかんやら、激安でしたので急遽牡蠣パーティーを思いついたのです。

伊崎漁港とは、福岡市内にある福岡 Yahoo! JAPAN ドームのお隣の漁港なんです。

前から、毎週土曜日の15時から夕市が開催されていて、海産物が激安で販売されています。

はじめて行きましたが15時前からたくさんの人で大賑わいでした。

魚はすべて生きていて、購入後生け締めしてくれるので、鮮度抜群です。

アラカブの20~25cmぐらいが3尾で、800円。

セイゴの40cm~50cmぐらいが1尾で、800円。

他に、カレイやナマコやメバルなどもありました。

季節により魚種が変わるそうですが、見るだけでも楽しいです。

で、今回購入したのは・・・。

牡蠣1kg500円を4kg。

サザエ1kg1,000円を1kg。

これだけ買って、3,000円なんです。

牡蠣は、西区の今津で捕った天然の岩牡蠣だそうです。

大粒の牡蠣は、中身もしっかり入っていて甘くてとても美味しかったです。

福岡近郊の方にはおススメの、伊崎漁港の夕市のご紹介でした。

また、買いに行こーっと。

「釣りに行くより安いやん」って、言わんでくださいね(汗)

【伊崎漁港 伊崎のおさかな夕市】
http://fukuokashigyokyo.com/ichi/izaki.html


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

おつかれっす!田中です

おひさです。いやー参りました、初男女見事に撃沈でした...40~50までのクチブーはコンスタントに釣れてましたが60オナギャちゃんはどこの瀬も夜釣りでも出ませんでした。男女は想像してたより難しいです、複雑な流れと深ーい水深に惑わされた2日間でした。また近いうちにパール君とリベンジしてきます。
あとマスターモデルが...朝一折れました...今なかはらにピットインしてます...
しょうがないんで昼は1.5号の竿で勝負しました、男女なめてますね(笑)でも55位のサンノジ楽に取れたんでいい練習になりました。スマガツオも。
ま、今回は離島教習だったという事にしときます(笑)
by おつかれっす!田中です (2012-01-31 07:50) 

ましちゃん

田中ちゃん
おつかれ!
昨日、BPPくんに聞いたよ!
いやー、厳しいねー!
かなり、お金を使ったとか・・・。
おまけに、マスターモデルが・・・。
ヤイトが釣れたなら、よか土産になったろーたい(笑)
BOKUは、日曜日に五島で修行してきます。
by ましちゃん (2012-01-31 09:07) 

美美

参ったなあ~^^;
どこかでも牡蠣パーティーをやっていたよ~
益々食べたくなっちゃいました^^*
by 美美 (2012-01-31 15:29) 

ryuyokaonhachioj

牡蠣が美味しそうですね。
牡蠣パーテーなんて良いです。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-31 17:01) 

プースケ

おはようございます(^_^)
牡蠣&サザエは焼きたてアツアツが美味しそう~♪
大粒の牡蠣はジューシーな旨みが楽しめますね☆
我が家でもいつか牡蠣パーティをしてみたい(^^ゞ
by プースケ (2012-02-01 07:20) 

ましちゃん

美美さん
海のミルク!
お肌プルプル!
食べちゃってください!
by ましちゃん (2012-02-01 09:12) 

ましちゃん

ryuyokaonhachioj さん
牡蠣、美味いですねー!
レモン片手に、牡蠣パーティー。
楽しいです。
by ましちゃん (2012-02-01 09:14) 

ましちゃん

プースケさん
小粒の佐世保の九十九島牡蠣が好きだったんですが、大粒の近海物も全然美味いです。
っていうか、味の違いがわかってないような・・・。
気がする・・・、BOKUでした。
牡蠣は、家の中ではなかなか焼けません。
そんな時は、フライパンで蒸し焼きがおすすめです。
牡蠣を並べて、1cmくらい水をはり、蓋をして火にかけるだけ。
簡単です。
でも、蒸し焼きですが・・・。

by ましちゃん (2012-02-01 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。