SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ウキも色々あるけれど・・・。 [釣りの事]

どーもでーす[手(パー)]

BOKUのお気に入りのウキの中で、以前このブログでも紹介したウキ「M-1」の話です


M-1は、我ら「博多友グレ会」の前田会長監修のウキです。

画像 026.jpg


これが、M-1でーす!
IMG00089.jpg


ちなみに、このウキの形は博多友グレ会のロゴの形と同じでございます。

号数は、00~3Bまでラインナップされてます。

そしてこのピンクのM-1は、福岡市西区にある「FISHING なかはら」さんhttp://www.q.turi.ne.jp/nakahara/sougou/sougou.htmlの限定商品なんです。

IMG00085.jpg


数に限りがありますので、欲しい方はお早めに。

M-1は、半誘導のガン玉を打った仕掛けで威力を発揮します。

グレが付け餌を触った時フラフラしていたウキがピタッと止まったり、付け餌の有無。

潮の流れの向き。

まー、フカセ釣りでは海の中の情報源っていうのはウキでしかないと思いますが、やはり感度の良いウキは強い見方になりますよね。

尾長狙いでも、M-1は前アタリを捕らえてくれるので、心の準備ができます。

フラフラ→ピタッ→プシュッ!

みたいな・・・。

若干残浮力がありますので流れの中で仕掛けを止めたり、誘ったりする為のガン玉をハリスに打つ事もできます。

そして、なんと言っても自重があるので風が強い日も安心。

遠投だって余裕です。

BOKUは、00のウキを使ってロングハリス釣法で使用したりもします。

ウキの形状が、潮をしっかりつかんでくれますので重宝しています。

BOKUのストックは・・・。
IMG00084.jpg


上から二列目の0号のウキは、ピエルならぬピエロです。

※分かる人は分かりますよね!

そんなM-1監修の「前田秀行」会長は、今月号の釣紀行に5ページに渡る特集に登場しております。
画像 001.jpg

画像 002.jpg

画像 003.jpg

画像 004.jpg


大グレMSP(前田SP)の説明も載ってます。

M-1も載ってます。

って事で、今回はM-1に登場していただきました!


M-1が欲しい方は、「FISHING なかはら」さんに相談してみてください。

多分、今ではここにしか置いてない様な気がします・・・。



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

たっくん

たしか・・・・この前ヤナイで見ましたよ!

多分ですが(汗)

by たっくん (2012-01-27 16:28) 

ましちゃん

たっくん
そうよ!
その通りです。
ヤナイさんは、ほとんどないですね在庫。
この前、丸銀さんで敬一兄さんに会ったやろ。
「匠がおった」って言いよった。
ただ、それだけ~。
by ましちゃん (2012-01-27 17:37) 

たっくん

ブルースさん居ましたよ。
連続で五島に釣りに行ってました・・・・お金持ちですね(笑)

by たっくん (2012-01-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。