SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

薩摩友グレ会釣り大会in鹿児島(野間池) [釣りの事]

えーっと・・・。

明けましておめでとうございます(汗)

って、何か?

遅くなりましたが、よろしくお願いしときます(^^)

さて、BOKUの初釣りは1月12日に行われた「薩摩友グレ会」主催の大会で鹿児島の野間池でした。

その模様をって言っても、今頃更新(汗)

夜明け前に受付を済ませ、瀬上がり順の抽選を行う。
画像 001.jpg

画像 002.jpg

画像 003.jpg


ご覧のように、鹿児島と言っても寒い!

みんな防寒着です。

当たり前かっ・・・。

ムムっ。

気合を入れて並んでるミノルちゃん。
画像 004.jpg




そんで、クジで引き当てたのは「7」番!

キャー!!!

ラッキーセブンやーん(^^)

ただそれだけー。

ハイ。

船に乗り込んで~。
画像 005.jpg


BOKUらが乗ったのはこの船やけど、本命の名礁だらけの表番は時化が予想されるので5番までしか上がれない。

って事で、山を越えた裏番側の港へ移動し船に乗り込んだ。

向かった瀬は・・・。

名前が分からんとですが、よかところらしい・・・。

画像 008.jpg


三角のハナレ???

の横ら辺???

本日の相棒は、同じクラブの気合が入った「ミノルちゃん」じゃーないですか!!!


ここから早送り>>>

だって、

だって・・・。

潮が動かんとです。

エサが取られんとです。

どんなに深くしても。

どこを狙っても。

しかーし、ちょこっと底潮が秋目方面に動いた数分「ミノルちゃん」がアタリをとらえてくれました!

画像 006.jpg

画像 007.jpg


40cm弱のクロちゃんです!

お見事!

その後30cmくらいのクロちゃん追加で、またまた沈黙。

結局、瀬際でお互い『瞬殺の』のバラシはあったものの、チーン!

おしマイケル。

今回は、どこに投げても、どんなに深くしても浅くしても、マキエの打ち方を変えても付け餌が取られない。

触りもかじりもしない・・・。

ハリスを落としても、ハリを小さくしても、ウキを沈めても、ち○こ触りながら釣りしても・・・、何も変化がありません。

この様な場合は、どうする事も出来ないのです。BOKU。

結局、ちーさな尾長ちゃん1枚でした(汗)

さー、場所を変えて表彰式&懇親会の始まりです。

まず最初に「薩摩友グレ会」の鬼塚会長のごあいさつ。
画像 009.jpg


つづきまして、「大分グレ研」の秦会長。
画像 011.jpg


つづきまして、BOKUらの「博多友グレ会」の前田会長。
画像 014.jpg


前田会長のお話の中で、当日の厳しい状況での食わせ方のポイントをお話しされました。

前田会長の食わせたタナは『1ヒロ半』!!!

流石~です!

鹿児島の大会での楽しみは、懇親会の食事!
画像 015.jpg


今回も刺身が旨い!

味噌汁は「ぶり」の切り身が入って旨い!

最高です。

そして、表彰式。

ムムっ。

4位にカズが入っとる!
画像 016.jpg

画像 018.jpg


おめでとう!!!

写真はありませんが、前田会長は3位!!!

流石です。

おめでとうございます。

優勝は「薩摩友グレ会」の竹之下さんでーす!
画像 019.jpg


今回の検量の規定は、2匹の重量です。

優勝の竹之下さんは2kg越え!

流石ですバイ!

おめでとうございます。

画像 020.jpg


最後にお楽しみ抽選会があり、嬉しそうな永原さん。
画像 021.jpg


永原さんは、2年連続「シマノジャパンカップ」のグレのファイナリストです。

運もお持ちのナイスガイ?です。

ジャンケン大会でサンラインの新製品のタックルバックをゲットして、めっちゃ喜んでました(汗)

さー、ここからが問題のこのお方。

画像 022.jpg


名前は「鳥越善太郎」40歳変態。

彼女は、熱帯魚。

大分県の水族館「うみたまご」で働いている、唯一魚と会話ができる宇宙人。

万歳三唱を行った善太郎は、「ばんざーい!」がお手上げにしか見えません。

毎年・・・。

まー、それはいいんですが・・・。

問題はこれ!
画像 023.jpg


この写真で何か気になりませんか?

40歳のおっさんですよ。

画像 024.jpg


でたー、靴下が 水玉・・・。

ヤバくねー!

善太郎に「なんで水玉やー」って聞いてみると、

「他にもキティーちゃんのももっとうよ!」って意味の分からない答えが・・・。

しかも、こんな顔しやがるし(汗)
画像 025.jpg


アホ!

でも、いつも元気な善太郎~大好きよ~!

最後に集合写真です。
集合写真.jpg


今回の参加者は50名弱。

九州各地からの参加でした!

大会主催者の「薩摩友グレ会」のみなさま、大会運営お疲れ様でした。お世話になりました。

そして、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

BOKUらの前の瀬にいた万福ちゃん、運営及び司会、お疲れさんでした。

今度はゆっくり飲みたいですね!


あっ!

そうやん!

金ちゃんと写真とっとった!

1608412_266598106829866_1454578125_n[2].jpg

※金ちゃんFBから写真をいただきました。

金ちゃんさん、今度はゆっくり笑わかせてください!


【今回のBOKUのタックル】 
竿:がま磯 マスターモデル 尾長 M-50
リール:(ダイワ)トーナメント ISO 3000SH-LBD (MST)バラサンハンドル装着
道糸:SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX 2号 
ハリス:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  2.25号  2号 1.75号 1.5号
ウキ:(MST)別作松飛 0 5-5 2-2 2-B B-B (釣武者)鬼馬ウキ 攻 0 G2   
鈎:(がまかつ)ボイルグレ 5号 6号 7号 掛かりすぎ口太 4号 5号 競技ヴィトム 4号 5号 6号  

【エサ関係】
マキエ:オキアミボイル×1 オキアミ生×2 (マルキュー)遠投ふかせスペシャル×2
ツケエ :オキアミボイル オキアミ生 (マルキュー)くわせオキアミスペシャル M 自家製芝えびのムキミ


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

釣五郎

先日は、貧釣果で残念でした~
ヨッシーが乗った瀬は大黒長瀬です。秋目方面では1番の名礁何ですが、あれだけ潮が動かないと無理ですね!
又、来年頑張りましょう~
by 釣五郎 (2014-01-22 09:03) 

ましちゃん

釣五郎さん
お疲れ様です。大黒長瀬って言うんですかー。
なかなか良さげな感じの磯でした。
潮が切れたら最高だったんでしょうねー。
また、リベンジで上がりたい磯です。
また、がんばります!

by ましちゃん (2014-01-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。