SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

平成26年度 第30回名釣会総会磯釣り大会(高知県・鵜来島) [釣りの事]

1月25日・26日に、名釣会総会が高知県・鵜来島で開催されました。

福岡支部からは、今回BOKUだけ(涙)の参加。

佐賀支部のもりみっちゃんとトラさんに乗っけてもらって、大分県の佐伯港に向かった。

そこで、大分支部の岩尾さんと合流。

この4人で、宿毛フェリーに乗って高知県の宿毛市にある片島港へと移動。

夢の島に来るのは、一年ぶり。

デカ尾長に出会えるか?

問題の天気予報なのですが、初日は晴で気温も高くなるとの事。

2日目は風速15~20メートル!!!

さすが、風の島・・・。

でも、大丈夫。

今回は、大人の事情で2日目の大会は参加せず帰ります・・・。

25日の0時に片島港に到着。
IMG_0711.jpg


釣りビジョンでお馴染みの看板!

受付の時間まで、片島磯釣りセンターでちょい宴会。

そして、4時半頃から受付が始まった。

IMG_0713.jpg


競技説明が行われ・・・。
IMG_0714.jpg


5艘の鵜来島の渡船軍団に分かれて乗船です。

BOKUはクジを引いた結果「赤の14番」

ビミョー・・・。

お師匠様から「お前どこか?」って聞かれて、宮本渡船さんです!って答えたら、

うん、えー!

後から分かったのですが、宮本渡船さん「名礁 水島」に行くみたい。

おまけに、お師匠様たちと同じ船!

一瞬で興奮してきました!

そして、BOKUが上礁したのは「エボシ」!!!

水島群礁にある、人気磯。

60の尾長が狙えるところです!

IMG_0725.jpg


ヤリー!!!

西側に名礁「グンカン」が見え
IMG_0716.jpg


北側に、鵜来島の本島が見え
IMG_0717.jpg


東側に「水島1番」が見えます。

今回、ご一緒させていただいたのは、近畿の本庄副会長と地元高知の岡村名人と関東の七尾名人でした。

緊張する(汗)

IMG_0718.jpg

IMG_0715.jpg


ワクワクしながら、BOKUは東側の水島1番側に釣り座を構えた。

しかーし!!!

マキエを撒くと、まっすぐ下に落ちていくではありませんか(汗)

本来ならば、黒潮が名礁「グンカン」の方(九州向き)にガンガン流れるそうですが、まっっったく動きません。

マキエを撒いても、ぜーんぜん魚が見えんし。

太陽が雲の隙間から顔を出したら!!!!!

なんと、底の方にいる!

いるよ!

いるいる!

デカいです。

でも、すぐにいなくなります。

いなくなったかと思うと、ウスバちゃん登場!

本庄さん曰く、普通この時期は水温が20度あるとの事。当日は17度台。

しかも潮が動かないので、終わりやー!!!って!

釣れない時は、ブログも早送りになりますが、何か?

この日、唯一グレを釣ったのは、七尾名人だけでした。


BOKUの釣果は、

アラカブ(カサゴ)30cm×1

ウツボ×1

そして、イシガキフグ???
IMG_0722.jpg


このタモ枠40cm。

で、この顔・・・。
IMG_0723.jpg


60cmぐらいありました。

バリキモっ(汗)


それと、ハリがかりしてくれたのは、多分・・・。

デカ尾長ちゃん。

若干、本島側に潮が動いた時に、底付近に見えるヤツで4回バラシ。

1回チモト切れ。

3回は瀬ズレによるプッツン!!!

しかし、すごい引きやったー。

まー、少しやり取りできたので楽しめましたって事にしときましょう!

そして、納竿の時間となり、BOKUの鵜来島遠征は終わりました。

あっ、そうそう!

今回お世話になった「宮本渡船」さんのオレンジ船長とはFBのお友達。

IMG_0724.jpg


綺麗なオレンジの船でカッコイー!!!

今度は、プライベートで行きますのでよろしくです!

港に戻り、検量。

釣れてるところは連れてました。

宿にチェックインし風呂に入り役員会に参加。

IMG_0750.jpg


そして、みんなが揃い総会が始まるまで飲んだり食ったりラジバンダリ←フルッ!

これ、名釣会流。

疲れてるやろうから、先に飲んだり食べたりして疲れを癒やしてほしいというお師匠様のお気遣いなのです。

もちのろんで乾杯も最後の方です!

ここからは写真集でお楽しみください。

中野副会長のごあいさつ。
IMG_0727.jpg


名釣会の年間表彰でーす!
IMG_0728.jpg

IMG_0730.jpg


広島の圓山兄さんは流石です!

槇戸さんから本日の入賞者の発表!
IMG_0732.jpg


???

あれー。

槇戸さんの後ろに誰かおる。

しかもステージの上に・・・。

IMG_0733.jpg


なんか見た事ある。

まー、置いといて・・・。

優勝はこの方。
IMG_0737.jpg

優勝トロフィーが今年から変わります。


2位の方です。
IMG_0738.jpg


3位はこの方!
IMG_0739.jpg

サンラインの中崎さんじゃーないですかー!
おめでとうございます。

そして、入賞者の中に沖縄勢が3人も!

IMG_0740.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg


おめでとうございます!

副賞の松山ですが、会長直筆のイラスト入り!スゲー!
ウキ.jpg


今回、大城兄さん含め沖縄から8人の参加でした!

そして、新フローティングベストの案内が田邊本部長からございましてー・・・。
IMG_0735.jpg

IMG_0734.jpg


それを見ている上座の方に・・・。

また誰か写ってる!
IMG_0736.jpg


もしかして、大分の黒ぶ○・・・。

もとい。

大分支部の黒ちゃんではないですか。

・・・・。

はい、これも置いといて次に進みましょう!


ここでサプライズが!

中野副会長たちがステージ付近に集まられて!

長年、名釣会を愛し支え続けている松田会長への感謝の気持ちを!って事でサプライズプレゼント。
IMG_0744.jpg

IMG_0745.jpg

皿.jpg

会長の好きな皿だそうです。

お師匠様、いつもありがとうございます!

最後にお師匠様のごあいさつで、今年もありがたいお話をいただきました!
IMG_0746.jpg


そして、お師匠様から沖縄の大城兄さんが前に呼ばれて・・・。
IMG_0752.jpg


「こいつホンマ、目が綺麗です。透き通っています。」って・・・。

IMG_0753.jpg


ホンマですかー(汗)

IMG_0754.jpg


マジっすかー???

マジっぽいです!

宴会後は、お師匠様から部屋に呼ばれ、2次会!!!

これ楽しみなんです。

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0759.jpg


みんなで楽しく楽しく!!!

シロちゃんもこの表情!
IMG_0758.jpg


名釣会の総会では、全国の仲間とお会いする事が出来ます。

また、FBのお友達ともごあいさつ。

最高の仲間が全国にいます。

人生楽しくがモットーのBOKUは、楽しくてたまらないのがこの総会です。

次回は、お会いできるのは名釣祭?かな。

全国のみなさん、お世話になりました。

またお会いしましょう!

集合写真.jpg



【今回のBOKUのタックル】 
竿:がま磯 アテンダー 2.25-50
リール:(ダイワ)トーナメト ISO 3000SH-LBD (MST)バラサンハンドル装着
道糸:SUNLINE 磯スペシャル S☆KING 3号 
ハリス:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  3号 2.75号 2.5号 2.25号
ウキ:(MST)松山ピエル 2-2 別作松飛 0 5-5 1-1 2-B B-B 
    (南ウキ)MINAMIグレSPECIAL 0  00
鈎:(がまかつ)ボイルグレ 6号 7号 8号  競技ヴィトム 6号 7号 8号

【エサ関係】
マキエ:オキアミボイル×2 赤アミ×2 (支給品)
ツケエ :オキアミボイル(支給品)

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。