SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

~博多どんたく港まつり~ [無題]

ちょりーす[手(チョキ)]

多忙なワイルドましちゃんだぜぇ(^^)

5月3日・4日は、博多の町は大変盛り上がりました。

日本一の観客動員数を誇る祭り「博多どんたく港まつり」が盛大に開催されました。

BOKUらは、今年もパレードの会場設営で博多どんたく港まつりに携わりました。

3日は昔ながらの式典で幕を開け、4日は東京でディズニーリゾートのパレードや、コカコーラとUSJのコラボのパレードが行われました。

最初の式典で、この様な感じで奉納行事があります。

三福神のお祝いです。

「祝うたァ~」
画像 006.jpg



そして「博多手一本」
画像 007.jpg


そして「稚児舞奉上」
画像 011.jpg


奉納は、この方たちが受けられています。

画像 010.jpg


市長をはじめ、知事などVIPな方達です。

右側に白い衣装をまとった方が居ますが・・・。

画像 008.jpg


はーい!

岩崎ひろ・・・。

五木ひろ・・・。

・・・。

コロッケでーす!

って、昨年は「五木ひろし」だったんですが。

去年確か本物の五木ひろしを見て、「コロッケやんっ!」って言ってましたが、今年はコロっケって・・・(汗)

これって、ウケルよね。

わざと???

パレードには、海外からも参加されます。

アメリカオークランド市どんたく隊。
画像 024.jpg


県外のみなさんも・・・。
画像 047.jpg


東北からもたくさんの方々が参加されていました。

そして、BOKUの好きな宮崎の「日向ひょっとこどんたく隊」のみなさんです。

画像 063.jpg

画像 068.jpg

画像 069.jpg

画像 070.jpg


微妙な動きで、かなり笑えます!

迫力満点なのは、「久留米市城島大獅子どんたく隊」です。

画像 071.jpg


この山車の大きさや、みなさんの演技は見ものでした!

ってな感じで、写真は3日の一部で申し訳ないんですが、楽しさが伝わりましたでしょうか。


以上だぜぇ(^-^)





さー、ぼちぼち釣りに行こーかねー!



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

プースケ

こんにちは(^_^)
楽しいパレードの様子♪伝わってきました~☆
皆さん個性豊かで、見ていて楽しいです(^o^)
今年はコロッケさんも参加されていたのですね。
来年はどなかが来られるか、楽しみです♪♪

PS.某イベントでコロッケさんのお姉さんを拝見しましたが
顔がよく似てあり、モノマネもとても面白かったです。
by プースケ (2012-05-06 08:59) 

きゃぷてん♪

海外からも!一度機会があれば行ってみたいですね~。
ましちゃんv.s.コロッケ のモノマネ対決!?も見てみたいです^^
by きゃぷてん♪ (2012-05-06 09:52) 

Oです

10年前の博多どんたくで地元の方と仲良くなり呑みいったら全裸にサランラップやってたよ(笑)

あれってましちゃん?
by Oです (2012-05-07 14:34) 

ましちゃん

プースケさん
ありがとうございます。
毎年ですが(仕事でも)見ていて楽しいです(^^)
来年は、サブちゃん???
それは無いか・・・。
コロッケのお姉さんも面白いですよね!
だいたい、兄弟のどちらかは大人しいですがね。
by ましちゃん (2012-05-07 18:53) 

ましちゃん

きゃぷてん♪
いやいやいや~・・・。
モノマネなんて(汗)
酒が入ったらOKなんですが(^^)
いつか、九州に釣り&遊びでお越しください。
BOKUも、そちらにお邪魔しますので^^
by ましちゃん (2012-05-07 18:56) 

ましちゃん

oさん
げっ!
それ、BOKUかもです・・・。
っていうか、BOKUの十八番何ですが・・・。
今週の九州地区本部大会は来られますか?
高知と連荘は無理かっ(汗)
あー、沖縄にいきてー!!!
by ましちゃん (2012-05-07 19:02) 

ばん

僕のブログに11111niceを有難うございました。
釣り師から頂くと感無量ですね。
by ばん (2012-05-08 09:44) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうなパレードの写真見ていて、
情景がわかって来ますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-08 14:56) 

lamer

赤いべべ着てひょっとこ踊りはいいですね。
最高です♫
by lamer (2012-05-08 17:57) 

ましちゃん

ばんさん
ぞろ目でしたか(驚)
いつも楽しく拝見させていただいています。
これからもよろしくです!
by ましちゃん (2012-05-08 21:14) 

ましちゃん

ryuyokaonhachioj さん
楽しそうでしょ!
仕事で携わってるどんたくですが、毎年楽しんでます。
by ましちゃん (2012-05-08 21:18) 

ましちゃん

lamerさん
ひょっとこは笑えます。
動きが微妙で・・・。
沿道の観客のみなさんは、大笑いでした!
by ましちゃん (2012-05-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。