SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

船、出るかいな!? [釣りの事]

どーもでーす[手(パー)]

実は明日、宗像沖ノ島に釣りに行く予定です。

宗像沖ノ島には、10年ぶりぐらいの釣行ですので、とても楽しみにしています。

しかし、海の状況が・・・。

気象庁発表の、2月24日3時の沿岸波浪予想図を見ると・・・。

cwmsjp_10[1].gif


2月24日15時では

cwmsjp_12[1].gif



今日の海上気象予報(対馬海峡)では、波2.0m後3.0m、風は北又は北東13m。

明日、波3.0m後2.0m、風は北東15m後8m。


・・・。

船が出るか、微妙!?

離島は、これがあるから予定が組みにくいですな!

神の宿る島、宗像沖ノ島。

先日、57cm3.4kgの口太グレが釣れてます。

ロクマルいやナナマル尾長も夢ではない島です。

昔良く行っていたと時は、グレが釣れない時でも、デカ真鯛や青物や石鯛などお土産が釣れるのでとても楽しめていました。

福岡市内からも近い渡船基地。

1時間くらいの船旅で、離島の釣りが楽しめるのでいーですよね!

しかし、昔の記憶では出るか宗像沖ノ島は少しの時化でも渡船は欠航してた様な気がする。

どうなることやら!


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

oです

嵐をよぶ男Oです(笑)

なんかムリっぽいですね(泣)

今回は、スーナカで夜の勉強会でどうですか?
by oです (2012-02-23 13:03) 

美美

船釣りだと風の向きによっては出船しますが
渡船はどうでしょうかね~
お休みも予定していることでしょうから
海のコンディションが良いことを祈っています\(^o^)/
by 美美 (2012-02-23 13:06) 

ばん

期待しています。
by ばん (2012-02-23 13:41) 

ましちゃん

oさん
夜の勉強会ですな!
よろしくお願いいたします(汗)
by ましちゃん (2012-02-23 23:12) 

ましちゃん

美美さん
そうですね。
渡船はかなり制約があります。
ウネリがあると、瀬付け出来ないですからね。
船釣りだと、僕は死にます。
酔い止め飲んでも、効きませんから。
by ましちゃん (2012-02-23 23:16) 

ましちゃん

ばんさん
あざーす!
頑張ります。
by ましちゃん (2012-02-23 23:17) 

稲っち

安全第一で頑張ってきてください(^O^)/
by 稲っち (2012-02-24 01:15) 

che!

こちらも釣行先の船が出ず、断念となりました。徳島行けたんですけど、ノリが悪くお留守番となりましたww
ヤフーブログはリンクが貼れないので、HPに貼り付けときますね。最近、更新していませんが、宣伝だけしておきます(笑)
by che! (2012-02-25 10:01) 

ましちゃん

稲っち
ブログのアドレスが違う気がします。
こちらのブログに貼りますので、教えて!
by ましちゃん (2012-02-27 08:55) 

ましちゃん

che!さん
よろしくです!
お留守番も大変ですね・・・。
BOKUも家族サービスして、顔色伺ってます。
by ましちゃん (2012-02-27 08:57) 

ryuyokaonhachioj

此方は、今日は曇りで今夜あたりから
雪とかの予報です~。寒くなります。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-28 14:12) 

ましちゃん

ryuyokaonhachioj さん
寒くなったり、暖かくなったり・・・。
体調管理が大変です。
風邪をひかないように、お気をつけください!
by ましちゃん (2012-02-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。