SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ムシムシしてますねー! [食べる]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!



ちわっす[手(パー)]

釣りに行きたくて、ムラムラしてます。

あー、今回のお題はムシムシでした・・・。

そう。

ムシムシしているときは、食欲も落ちますよね。

そんな時は、そばでもどうですか?

って事で、美味しかったそばをご紹介します。

釣りネタがないので、最近は食べ物ネタですいません。

佐賀県の三瀬村には、そば街道と言われるほどそば屋さんが多いです。

そんな中、行列の出来ていたお店に行ってきました。

110423_133546.jpg


お店の名前は「三瀬そば」ってそのままやん!

そして、注文してびっくりしたのがコレ!

110423_130831.jpg


名物の板そばです。

これで2~3人前だそうですが、ぺロっといけます。

最初は何もつけずに食べて、次は薬味を入れずにつゆにつけて食べて、次に薬味と一緒に食べて・・・。

これが、そば通の食べ方らしい!

何もつけずにそのままいただくと、そばの香りが直で鼻から抜けます。

麺は、バリバリこしがあり最高な食感!

ムシムシして食欲が無くても、これだったらなんぼでもいけますね!

美味しかったです。


あー、釣りに行きたい・・・。


【三瀬そば】ガイド?
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/kokoiko/kk-27.html

たくさんお店がでてますので、ご覧ください。

そばに行かれたら、そばを食べてください(汗)


ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

karesusuki

お蕎麦おいしそうですね、
食欲が無いときも冷たい
麺類なら食べられそうなんて事
ありますね、でもこのお蕎麦は
食欲があってもなくても
美味しそうです。モリモリいけそう^^


by karesusuki (2011-06-20 23:56) 

あたしあたし

あたしも三瀬そば好き~♪ブログの題名に、食べるの大好き~!を追加したがいいばい(~_~)
by あたしあたし (2011-06-21 09:08) 

ましちゃん

karesusukiさん
水が良いのでしょうか、蕎麦屋さんが多いです。
食欲が無くても、あっさりいただけるので、これからの季節にもってこいです。
しかも、ここ三瀬は涼しいので!
マルマル モリモリ♪ですね!
by ましちゃん (2011-06-22 10:42) 

ましちゃん

あたしあたしさん
三瀬そば、俺より好き?
ブログの題名に、食べるの大好き~!を入れないかんかいな?
考えときます。
by ましちゃん (2011-06-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。