SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

カレー 作っちゃいました! [料理]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!



ちわっす[手(パー)]


最近、カレー中毒でして・・・。

以前ブログで紹介したことがあった、BOKUのカレーをまた作りましたのでご紹介いたします。

今回は、レシピを公開いたします。

【お疲れーライス】の作り方(4人分)

■材料
鶏の手羽元               9本程度
プレーンヨーグルト             250g
ホールトマト缶400g(汁は捨てる)    1缶
チューブにんにく            小さじ1
チューブしょうが             小さじ1
タマネギ(みじん切り)           1個
赤唐辛子                 1~3本(辛いのが苦手な方は、なくてもOK)
バター                  大さじ2
カレー粉(今回はS&B)        大さじ2
塩                     小さじ1
ウスターソース           小さじ1~3
水                     3カップ
とろけるチーズ                2枚

画像 081.jpg


■作り方
①(下準備です)
プレーンヨーグルトに手羽元を漬けておく(3時間ぐらい)
画像 082.jpg

これで、肉が柔らかくなります。

②みじん切りにしたタマネギを耐熱容器に入れてレンジでチン!(700Wで約5分)※時間短縮のため

③フライパンにバターを溶かし赤唐辛子とチューブにんにくとチューブしょうがを入れて炒める

④②のタマネギを入れ、薄いあめ色になるまで炒めたら(10分ぐらい)
  カレー粉を入れ、 粉っぽさがなくなるまで炒める(これ、大事!)
画像 083.jpg


⑤前もって水気を切ったホールトマトを入れて潰しながら水気がなくなるまで炒める
 (この水気は酸味の元。好みで調整してください)

⑥ヨーグルトもろとも手羽元を入れてちょいと炒める

⑦水と塩を入れて、弱火で約1時間ほど煮込む
 (煮込む前はサラサラで「大丈夫かいなーって感じで心配になりますが、次第に色が濃くなりトロミが出ます)
画像 086.jpg


⑧最後にウスターソースととろけるチーズを入れてコクを出します

※ここで味をみて、好みでウスターソースやチーズの量を調整してください。
 濃いくなったら、牛乳で薄めるのもコクが出て美味いです。
 あとは、お好みで・・・。
 自分の味にしてください!


盛り付けると、こんな感じです。

画像 089.jpg


お肉は、よく見ると骨から剥がれてます。(左の手羽元)

画像 088.jpg


スプーンで簡単にほぐれます。

いかがでしょうか!

気合のレシピ紹介でした。

わかりました?


あるレシピをアレンジしてますが、これは美味いですよ!

インドカレー?的なサラサラカレーですが、何か?

BOKUは、只今カレー中毒中です・・・。

ただ、それだけ~!


釣に行きたくて、ウズウズしとります(汗)


ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]





  
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 1

ぱくり

COOKPADの中毒性ありチキンカレーのぱくりですね。
オリジナリティを出しているようにもごまかしてるけど。
炒めや煮込みのそれぞれの注意とか、丸パクリじゃん。
韓国人?
by ぱくり (2012-05-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。