SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

チヌもキチヌも美味かった! [料理]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

ちわっす[手(パー)]

さてさて、土曜日の釣行後お家に帰って速攻で魚を捌きました!

画像 008.jpg


持ち帰ったチヌもキチヌも37cmの、同級生コンビ!

今回も絞め方は、神経抜きです。

さー、味比べです。

って事で、まずは「お刺身」

画像 012.jpg


見た目は同じ。

味は・・・。

同じ。

キチヌって、美味いやん!

そして、今回は「天ぷら」にしちゃいました!

画像 011.jpg


パン粉をつけてフライも美味しいですが、天ぷらって絶品です。

おすすめ!

これも、味は同じ。

次に、チヌとキチヌの「皮ポン酢」です。

画像 014.jpg


いやいや。

これは普通に美味いです。

これも、味は同じ。

正直、変わりが分かりません。

そして、最初にちょいと濃い目に漬け込んだ「漬け」の出来上がり。

画像 016.jpg


これは、美味い。

酒が進みます。

そして昨日の朝ですが、いつもの「漬け丼」と「茶漬け」で満腹でした!

これ、「漬け丼」

画像 020.jpg


これ、「茶漬け」

画像 021.jpg


チヌのお腹には、珍しく白子が入ってるオスでしたが、小指の第一関節ぐらいとまだまだ少なかったです。

ちょいと遅れ気味のノッコミシーズンですが、今から大物が出るので止められません。

味は落ちてきますので、持ち帰り分以外は海に返す事をおすすめします。

あ!

それと、秀吉丸は本業で炒り子と釜揚げを製造しています。

これが、秀吉丸の「釜揚げ」です。

画像 017.jpg


今まで食べてた釜揚げって何?

って、思っちゃうくらい美味しいんですよ!

秀吉丸の「釜揚げ」は、こうして食べます。

大根おろしと和えて!

画像 019.jpg


そして、贅沢に!

ご飯にかけて、醤油もかけて!

画像 018.jpg


これ、BOKUの大好きな食べ方!

ねー!

どげんしたら、痩せれるかいな???


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


バーババーイ[手(パー)] 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

海を渡る

釣って来た魚は、おいしく食べてやらないといけませんね。
どれもおいしそうですね。(ご自分で作るんですか?)
by 海を渡る (2011-03-28 17:47) 

ましちゃん

海を渡るさん
こんばんわ。
釣った魚は、美味しく食べる!
美味しく料理する!
釣った魚は、全て自分で作ります。
by ましちゃん (2011-03-29 21:19) 

美美

釣果あり、美味しい料理ありで羨ましいですね!
うちのご主人様、今週末に御前崎沖に真鯛釣りに
行くそうです。さて釣果は...。
釣れなくても釜揚げしらすのおみやげを期待しています^^
by 美美 (2011-03-31 18:08) 

ましちゃん

美美さん
真鯛は美味いですよね!
専門で狙いませんが、タマタマ釣れた時は嬉しいです。
釜揚げしらすは美味しいですよね!
釣れない時の、お土産です。
by ましちゃん (2011-04-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。