SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

これが「松山」だ! [釣りの事]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

ちわっす[手(パー)]

最近は、名釣会ネタつづきでしたので、今日もつづけます。

これ、BOKUの携帯。

画像 005.jpg


自作ストラップ。

このウキは、別のお高いストラップが壊れてので作ったもの。

ミニチュア「松山」ですが、本物同様で作りはしっかりしています。

そしてこれが本物の「松山」です。

あー。

「しょうざん」って読みます。

名釣会のドンである、松田稔会長のウキです。


画像 006.jpg


上の穴と下の穴の径が違います。

画像 008.jpg


画像 009.jpg


↓この写真は、奥の下穴にピントが合ってます。

画像 007.jpg


なぜ、穴の径が違うのかって?

それは、訳があります。

それでは、下記の所にお入りください!

サンラインHP
http://www.sunline.co.jp/catalog/mst/uki/top_uki.html

素材が和桐なので、浮力がばらつくことなく浮力管理が完璧なウキです。

だけど・・・。

お高いので・・・。

BOKUの宝物です。

感度抜群な「松山」を名釣会の大会で使おうかなー!

松田会長も来ることですので。

ウキを見るとウキウキするのは、BOKUだけでしょうか?

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


バーババーイ[手(パー)] 




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

karesusuki

こんばんは、ましちゃん

実は私渓流釣りをしています。
こちらは6月が解禁に成ります。
待ちどうしくてたまりませんが
釣りは本当に楽しいですよね^^


by karesusuki (2011-03-29 23:06) 

shige

お久しぶりです♪
わけあってブログのアドレスを変えました。
「ショウザン」知りませんでした。「まつやま」とばっかり(汗)
高価ですよね~ウスバの季節には使えませんよね~ 
ちなみにこのウキの浮力設定がイマイチわかりません。設定?てか見方が。。

Ps前記事のチヌの天ぷら!美味そうですね~今度やってみます
by shige (2011-03-30 09:57) 

ましちゃん

karesusukiさん
渓流されるんですね。
BOKUはした事無いですが。
夏は涼しくて気持ちよさそうですね!
釣りは難しいからおもしろい!
ですね!
by ましちゃん (2011-03-30 11:13) 

ましちゃん

shigeさん
お久しぶりです。
リンク修正しときます。
消さんでよかっです(汗)
松田ウキの浮力設定は、
(例)この記事の 2-BB は
2は、ハリスに打つ鉛で
BBは、落とし鉛と言って直結部に打つ鉛です。(BBは2Bではありません)
基本は、表示どおりに鉛を打つだけです。潮によっては、微調整をすることもありますが。
感度抜群で、残浮力も無いのでシブシブ状態が作りやすいです。
和桐を数年という時間をかけて乾燥させるなど、手がかかったウキなんです。
高価なウキですので、なかなか使う気になりませんが、BOKUの好きなウキの一つです。
チヌの天ぷらは初めて作りましたが、かなり美味でした!
by ましちゃん (2011-03-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。