SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

名釣会 九州地区本部 磯釣り大会 [釣りの事]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

ちわっす[手(パー)]

さぁー!

久しぶりの、釣りネタです!

今回は、4月3日に開催の「名釣会 九州地区本部 磯釣り大会」についてからはじめます。

BOKUのブログには、名釣会の会員の方の訪問も多いので告知いたします。

九州地区本部の方はご存知でしょうが、4月3日(日)開催の「名釣会 九州地区本部 磯釣り大会」には、松田稔会長が参加されます。(名釣会事務局確認済み)

会長.jpg


もし、会長の参加をBOKUのブログで知った方で「それだったら参加したい」という方は、明日3月28日(月)中に、名釣会通信に記載してある「吉田」の電話にかけてください。

留守電の場合は、会員番号とフルネームと携帯の番号を入れてください。

もしくは、FAXでもOKです。

25日の締め切りでしたが、BOKUのブログを見た方だけに「こそーっと教えちゃーたい」

話は変わりますが、昨日はこの大会の打ち合わせの為、開催地の担当渡船であるお馴染み「秀吉丸」に行ってきました。

画像 007.jpg


秀吉丸に到着したら、道具を船に積み込みます・・・。



・・・・・・・・・・・。



せっかく来たんだから、まずは釣りでしょう!

って事で、13時過ぎに長瀬に到着し釣り開始。

画像 001.jpg


17時納竿の為、約3時間半釣り。

最初から多めのマキエでチヌを寄せます。

名釣会の大会の下見と言うことで竿を出してるので、松田ウキでウキウキしながらの釣りです!

釣り開始30分ぐらいたったころ、誘った直後にウキが海中にじわーっと入ったかと思ったら、そのまま竿に乗ってきました。

画像 002.jpg


ボウズ脱出・・・・・。

ってか、こまくねっ?

その後、潮が変わり反応なし。

あー、そうそう!

リールをステッカーチューンしたんで・・・、見てください。

画像 003.jpg


名釣会のシールを貼っただけですが、何か!

時間がない・・・。

焦る・・・。

久しぶりの釣りネタ。

気合を入れて、三脚持参!

パチリ!

画像 005.jpg


キ・モ・イ!

もう一枚!

画像 006.jpg


ジャジャーン!

実は、37cmコンビのチヌとキチヌを仕留めてました!

時間がないので、必殺「ズボ釣り」!

00号の釣研M-1に約8mのハリス。

ガン玉5号だけでゆっくり仕掛けをウキごと沈める仕様。

底に着いたら、ゆっくり引きずって誘ったら止め、誘ったら止めの繰り返しで竿にガツン!と乗ります。

納竿間際に連続ゲットでした!

まー、短時間で小型ですが3枚は良しとしときましょう!

福島の釣況ですが、去年の様な爆釣はまだ無いそうですが、50cmオーバーの大型の釣果が多くなってきたそうです。

昨日も、53cmが2枚出てました。

昨年に比べたら、遅れている福島のチヌ。

BOKUの予想では、来週の大会ごろから本格的なノッコミシーズン突入って感じじゃないかなーって思います。

もしかすると、40cmオーバーばかり20枚とかねっ!



ってな感じで、魚釣りのブログらしい記事の再開ですか?

明日は、昨夜BOKUが捌いたチヌとキチヌの料理を紹介したいと思います。

画像 008.jpg


【今回のBOKUの仕掛け】 
竿 : がま磯 アテンダー 0.8-53
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.25号
ウキ : MST 松次郎 B-BB ・ 2-BB ・ 釣研 M-1 00
鈎 : がまかつ 競技くわせ 9号・8号  大知SP 2号
マキエ : マルキュー チヌパワームギ×1袋 瀬戸内チヌ×1袋 オキアミ×1角
ツケエ : マルキュー 船丸 L   オキアミ生  自家製芝エビのムキミ


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


バーババーイ[手(パー)] 


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

川村 軍蔵

講談社ブルーバックスから先月発売の『魚の行動習性を利用する釣り入門』を紹介申し上げます。この本は、魚は釣りの仕掛けが見えるか? ルアーの色を変える意味はあるのか? 魚はどこに集まりやすいのか?魚はどんな餌を好むのか? 釣れやすい魚、釣れにくい魚はいるのか? 釣り糸は細い方が本当にいいのか? など、釣り人を悩ます疑問に答えています。プロの漁師も用いる研究成果を、釣り人向けに解説した、画期的な釣りの本です。ご一読いただければ幸いです。
by 川村 軍蔵 (2011-05-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。