SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

馬レバ刺しを自宅でいただきました! [料理]

ランキングがんばっています。
読む前に押してください。
マジでお願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

ちわっす[手(パー)]

昨日の続きで、食べる編です。

丸腸1kgを解凍し流水で洗う作業ですが、解凍した丸腸を見てびっくりです。

なんと、1mぐらいある腸のまま!

焼く肉屋さんは、毎日こんな感じで仕込んでるんでしょうね!

って、グロイ写真は撮りませんでした。

今回のメインディッシュは、やっぱり馬のレバ刺しです。

2日前に絞めた馬のレバー。

画像-001.gif


200gなりー!

お店のように盛り付けます。

画像-004.gif


やっぱりごま油+塩ですね!

新鮮なレバーは、歯ごたえがあって甘い!

捌くと、ちゃんと角があるんですよ。

画像-005.gif


最高に美味しかったです。

そして、問題の丸腸。

塩コショウで食べましたが、他にコチュジャンと味噌を混ぜたのに丸腸とタマネギをあえてしばらく放置。

それを、フライパンでジューっと焼きます。

画像-002.gif


これも、まいうーです。

ビールのつまみに最高。

ご飯も何杯もいけます!

そして、豚バラです。

画像-006.gif


これは塩コショウで焼いて、柚子胡椒で普通にいただきました。


さー、残りの丸腸はどうする???

今日は、丸腸でもつ鍋か???




ランキングがんばってます。
ポチッと押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


バーイ[手(パー)]





nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

まさ

こんにちは。
馬レバ刺しうまそう!
どこで買ってきたの?
是非食べたい!
by まさ (2016-09-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。