SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ステーキソースレシピ! [料理]

ちわっす[手(パー)]

つぼぼんさんの為に、レシピを公開します。

DVC00319.jpg



【材料】 ( 4人分 )
 牛肉(サーロイン・ロース・ヒレ等) 400g

(漬けダレ)
◎赤ワイン 50cc
◎玉ねぎのすりおろし 小1個分
◎にんにくのすりおろし 2かけ分(にんにくチューブでもOK!)

(ソース用)
☆醤油 大3
☆バルサミコ酢 大1
☆砂糖 大2
☆みりん 大3
 
 バター 15g
 
 サラダオイル・バター 大1ずつ
 塩・こしょう 適宜


【レシピ】
①牛肉を◎の材料に漬けておく。(硬いお肉の時は、肉叩きをすると更に軟らかに。)
 
②フライパンにサラダオイルとバターを熱し、直前に塩・こしょうした肉を焼く。最初強火で表面を焼き、あとはお好みの焼き加減で。

③焼いた肉を取り出しフライパンを軽く拭き取り、①の漬けダレと☆を入れ、煮詰める。仕上げにバター15gを入れてソースの完成!(煮詰めすぎた方が美味いかも。味見をしながら・・・。)

お肉の上にたっぷりかけてください。

ステーキ丼でも美味いかもです。

このレシピは、あるサイトの物をアレンジしてます。

お試しあれ!

バイバイキーン[手(パー)]
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

つぼぼん

流石に本格的ですね!!

凄っ!!って思いましたよ。

今度絶対試してみたいと思います。

おこがましいようで悪いのですが、

「イサキのソース」の作り方も教えて

いただけないでしょうか!?
by つぼぼん (2010-05-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。