SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

美味しくいただきました! [料理]

ちわっす[手(パー)]

釣った魚は美味しくいただくのが、BOKUのモットー!

DVC00313.jpg

DVC00312.jpg


尾長は刺身で、イサキを初挑戦の「イサキのトマトソース」でいただきました。

DVC00315.jpg

DVC00314.jpg


このソースは、ハーブ(タイム・バジル・ローズマリー)が利いてて超うまーでした。

昨日は仕事で熊本に行ったので、例の肉屋の同級生のところで高級肉をゲットです。

昨日は、ラフテーを作ってみました。
DVC00316.jpg


これまた、まいうーでした。

この皿??

そうです。

リラックマです。

以前ブログで書いてた、リラックマホットケーキなどなどでゲットしちゃいました。

DVC00317.jpg


だから、リラックマでリラックス。糖質0で体もいたわりました。

万福さん。持ってる?リラックマ??

今日は、高級ロースとヒレを調理したいと思います。

バーイ[手(パー)]



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

k-hiro

グレ尾長と口太とどちらが美味しいんでしょうか?
by k-hiro (2010-05-19 09:48) 

ましちゃん

k-hiroさん
コメントありがとうございます。
時期にもよりますが、BOKUは尾長が好きです。
中でも茶グレといって、地付きの(回遊ではない)茶色い尾長は最高です。
脂がのって。塩焼きなんか、フライパンでOKなんですよ!
脂が出てきますから。ジューっと焼けます。
冬のクロだとどちらも美味いです。夏は動物性のカニやエビなどのエサを食べる為、若干臭います。
冬は、植物性の海草(のり)などを食べるので、臭いがありません。
尾長は引きが強いので、その分身が締まっているような感じですかね!歯ごたえも最高です。

by ましちゃん (2010-05-19 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。