SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

五島で魚釣り [釣りの事]

ちわっす[手(パー)]

日曜日の五島例会は、天候に恵まれ西磯のGO!

まずは、奈留島周りで釣り開始。

目の前に黒瀬灯台が見えるところでした。

本日のパートナーは、政義さん。

釣れんねー!

8時過ぎだったでしょうか。

ヒロ坊から電話でした。

話していると、道糸がバチバチ!

ウォー!

竿を立て、スプールを押えている中指が・・・。

トマラナイ!

「電話切るけん!!!」

電話をポケットにしまい、やり取り開始!

グイーン!とすごい引きと思いきや、根がかりの様に動かなくなってしまいました。

そうです、根に入られました。

一度は動き出したのですが・・・。The END・・・。

なかなかの大物でした。

その後、会長から電話があり椛島へ移動。

この時期は、非常に難しく奈留島周りはパッとしませんでした。

移動中の船内は、楽しげな感じです。

画像-007.gif

画像-006.gif

画像-003.gif


「お前が電話してきたけん、ばらしたろーがー!」ってBOKUに言われ、落ち込んでるヒロ坊!
画像-001.gif


と思いきや、グラサンが逆やん!「ざけんなよ!」

浩二さんは「ピース!」
画像-004.gif


「いかん、いかん。ピースやったら2枚しか釣れん!」

「いえーい!」

画像-005.gif


4枚ですか?

結局、浩二さんが当日大物賞でした。

椛島周りは、湧きグロが出た所もありあり、なかなかの釣果でした。

そんな中、BOKUと政義さんは貧果です・・・。

大小瀬に上がったBOKUらは、イズスミの巣と化した状況の中、25cm前後の小長を拾うのが精一杯です。

どこに入れても、マキエをせんでも、タナを変えてもコイツしか食ってきません。
画像-009.gif


お手上げです。

画像-008.gif


疲れました。

16時に納竿し、港に帰る船内。

画像-010.gif


BOKUは、みんなの釣果を聞くと悲しくてしょうがありませんでした。

40cmオーバーのクロちゃん達です。

まずは、耕作ちゃん。
画像-011.gif


てっぺい!
画像-012.gif


かず!
画像-013.gif


ヒロ坊!
画像-014.gif


これは、釣果の一部です。

他の人達も釣ってました。

40cmぐらいのイサキを釣ったので、美味しくいただこーっと!

【BOKUの仕掛け】 
竿 : がま磯 マスターモデル尾長M-50
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg P3000D
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX 1.75号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.75号 ⇒1.5号
ウキ : 釣研 M-1 00 ⇒ G2 ⇒ 0 ⇒ 松五郎 5-5 ⇒ M-1
鈎 : がまかつ TKO 7号 ⇒ TKO 6号 ⇒ TKO 5号 
マキエ : マルキュー グレパワーV10SP×2袋 遠投ふかせTR×1袋 オキアミ×3角 ボイル×1角
ツケエ : マルキュー くわせオキアミスーパーハードM オキアミ生 ボイル 自家製ムキミ 

バーイ[手(パー)]




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。