SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ぎょうざ! [料理]

ちわっす[手(パー)]


昨日は、餃子を作りました。

先日、仕事でレセプションに参加した時に中国人の方が、水餃子を出していました。

めちゃくちゃ美味しかったので、家で作りました。

画像 010.jpg


インターネットでレシピを探し作りましたが、まあまあでした。

皮から作りましたが、意外と簡単です。手間はかかりましたが。

皮はバリうまでしたが、味が濃いかったです。塩分を減らすと美味しくなると思います。

焼いたらどうなるか・・・。

やってみました。

画像 012.jpg



見た目は、きゃなり美味そうです。

味は、塩辛さが一段とましてまずいです。

余ったニラでニラ玉を作りました。

画像 011.jpg


こいつは、きゃなり美味かったです。


ってな感じで、オイラは料理が好きです。

お店などで食べた美味しい料理を、近い内に家で作ったりします。

味を覚えておいて、味見しながら真似て作ります。

今回の餃子は、味見ができないので・・・。

失敗です。皮はOKですが。

リベンジやな!






バーイ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

めいぴー

餃子 まずかったのかー (^o^)見た目すごくおいしそうなのに� 残念� 是非 リベンジにトライしてください� 私もお料理は好きだけど 味には自身がありません ましちゃんさん も 頑張ってね� がんばりんこ�
by めいぴー (2009-05-29 18:09) 

ましちゃん

正直、まずかったです。塩からかったです。
皮は、最高に美味かったですが。
めいぴーさんも頑張ってね!
がんばりんこ!
by ましちゃん (2009-06-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。