SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ウグイスを救助! [無題]

ちわっす[手(パー)]



昨日の出来事です。

出張で長崎の多良見で仕事してました。

道路の端の方に、鳥が死んでいました。





うん!





なに!





動いた!?





生きとーやん!




やさしく両手で持ち上げると、ぐったりはしているものの、確かに生きてます!




オイラはすぐに車に連れて行きました。




何だこの鳥は???




ウグイスっぽいけど・・・。



したの写真は、車に連れて来た時のものです。↓↓↓↓↓

DVC00058.jpg




目を閉じ、立てません。


昨日は暑かったので、そのせいか?


それとも、車かトラックにぶつかって気絶しているのか??


ウグイスに話しかけても・・・。


とりあえず、エアコンの風をあててみました。


すると、目を開けました。が、すぐに写真のように目を閉じます。


このまま、死んでしますうのか!


よし、水を飲ませよう!


ペットボトルのキャップに水を入れて、クチバシにつけてやりました。


いやいや!ってな感じで首を振りましたが、クチバシに付いた水を飲んでます。


おい!モット飲め!!


死ぬなよ!


無理やりやけど、水を飲ませました。


すると・・・。


DVC00065.jpg




目を開け、しっかりと自分の足でオイラの指に立ったではありませんか!


すると、「チィーチィー」と鳴いてオイラを見ています。


「怖くないバイ!」


「大丈夫やけんね!」


しばらく、オイラを見ていました。


われに返ったのか、いきなり車の後部座席まで飛んでいきました。


もう大丈夫か?

車の窓に激突したらいけないので、窓を全開にしてやりました。


「いつでも、飛んで行きいね!」



するとまた、「チィーチィー」と鳴きながらオイラの方を見て、おじきしているように見えました。


で、次の瞬間飛んで行ってしまいました。


なんか御礼を言っているような感じで一度近くに停まって、それから遠くに飛んでいきました。



はー!良かった良かった!


ウグイスを近くで見たのも触ったこともまずないですよねー!

貴重な体験をしました。


しかし、かわいかったなー!ウグイス!



バーイ[手(パー)]







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

マラカス

ましちゃんさん やさすぃーですなー! 良いことをすると必ず自分にもその何倍もの幸せが必ずやってくると思います。
by マラカス (2009-05-23 00:50) 

ましちゃん

マラカスさんコメントありがとうございます。
オイラはワンちゃんを飼ってます。
だから最近は、釣った魚を絞めるのが辛いです。
動物は、可愛いです。
今回のウグイスとの出会いは、どうしてよいのか分かりませんでした。ワンちゃんとは違うし、ぐったりしてるし、小さいし。

でも、助かってよかったです。

by ましちゃん (2009-05-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。