SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

今年一発目の近場調査隊(^^) [釣りの事]

ペコリ45度・・・。

レディーガガ(汗)


どーもー[手(パー)]

久しぶりの投稿です。

6月4日(火)に代休を利用し行ってきましたよ。

所用を朝一済ませ、お昼頃出撃。

場所は、毎年恒例の荒津シーバース!!!

本命場所は工事中の為、立入禁止(涙)

って事で、東側の2番目に釣り座を構えた。

って、長文になりそうな書き出しですが、短文でsorry。

釣りはじめに、50cmほどのセイゴや25cmほどのウミタナゴなどエサ取りパラダイスでしたが・・・。

だんだんハリがかりせんようになって、終いにはなーんも釣れん・・・。

上げ潮の釣りでしたが、上潮しか動いてなくて・・・。

約10分くらい底潮が本命の流れをした時に、ドラマがやってきた。

当日は、その1回だけドラマが訪れたのですが・・・。

うーん。

素直に仕掛けを底潮が引っ張る。

ウキが微かに押さえ込まれた感が・・・。

道糸を張り・・・。

指で道糸をゆっくり引っ張る~。

こつん、ぴゅー!

キター!!!





DSC_0215.jpg




はい!


ドラマ終了・・・。


今年初の近場調査隊は、このメイタさん1枚でした。

北側では、自作ダンゴで52cmが釣れてたみたいです。

気配はムンムン!

BOKUも汗ばんでムンムン。

そろそろ群れが入ってくるんじゃないかと期待大です。


因みに、ココでも付け餌はオキアミボイルでした(^^)


【今回のBOKUのタックル】 
竿:がま磯 アテンダーⅡ 0-53
リール:シマノ BB-X デスピナ 2500DXG
道糸:SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX 1.5号
ハリス:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.25号  パワード 1.25号
ウキ:(釣武者)鬼馬ウキ 攻 2-BB  (釣研)エイジア 3B
鈎:(がまかつ)競技くわせ 7号 8号  

【エサ関係】
マキエ:オキアミ生×2
配合:(マルキュー)チヌパワームギ×1 チヌの道×1 ナンバー湾チヌ×1 チヌグルメ×1
ツケエ :(マルキュー) 船丸 L
      オキアミ生 オキアミボイル 


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。