SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

芝えび剥きで、メリークリスマス! [釣りの事]

どーもでーす[手(パー)]

メリークリ[新月][新月]ス(汗)

世間は、クリスマス。

BOKUは、釣りも行けんのに・・・。

昨夜、近所の安売り王「ルミエール」にちょいと偵察に。

いえーい!

あったバイ!

はいはーい!

これですよ。

IMG00121.jpg


エビちゃん。

芝えびちゃんですよ!

運良く2パックゲット!

しかも半額セールにて購入。

2パックで198円なりー(汗)

これを、器用なBOKUは1時間もかけムキムキ!

IMG00141.jpg


指がつりました!

これに、味の素をどばーっとかけてマゼマゼ。

IMG00143.jpg


はい。

できあがりー!

これを、小分けにして冷凍保存。

IMG00146.jpg


これ、最高の釣り餌なんですよ!

エサ取りにも強いし。

もちもちの触感がたまらんのでしょう。

グレやチヌや真鯛やイサキ。

何でもアリです。

『自家製芝えびのムキミ』

強い味方になる事間違いなし。

早くこの餌を使いたいですね。

っていうか、初釣りは1月19日・20日の高知県の沖ノ島やけん出番はないかー。(涙)

って言う事は、その次の週の薩摩友グレ会の大会で鹿児島県の坊津やね!

芝えびのムキミは、備えあれば憂いなし的ななエサですバイ!

それ以上かっ!

よろしく哀愁!



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。