SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

シェキナベイベー!ロクマル尾長GET! [釣りの事]

ワイルドましちゃんでぜぇ(^_^)

仕事の方はひと段落したが、何かと忙しいぜぇ(^_^)


みなさーん!

鹿児島県の甑島で、ロクマルの尾長が釣れだしたよー!


【やったど~~~~60オーバーなのだ!!】

っという書き出しで始まった、名釣会の仲間であるシロモッチこと城本尚史ちゃんのブログの記事だが・・・。

なんと、「磯釣りスペシャル」の取材で訪れた鹿児島県の中甑島の超A級ポイント「灯台下」でドラマが起こったそうだ!

詳しくは、5/25発売の「磯釣りスペシャル」でご確認ください。

勝手にシロちゃんのブログからパクってきた写真がこれだ!

1335165539885_1[1].jpg

※シロちゃん勝手にパクってごめんね!

えー顔してまんなー!

茶グレ~!!!

これは、4/19に釣り上げたそうです。

サイズは、63.5cm!

ハリスは2号。

たぶん、ブラックストリームだと思いますが・・・。

サンラインの糸は強いです。

マジで強いです。

みなさん、お試しあれ!


って、シロちゃんやるねー!

シビレマス。

たぶん、「シェキナベイベー!」って言ってるよね!

この顔は!!!

そして、只今。

まさに今ですよ。

名釣会福岡支部の中野くんが、南薩の鷹島に尾長釣りに行ってます。

111.jpg


実は、シロモッチも2日目に鷹島に行ってるみたいで、66.2cmの尾長を仕留めたそうだ!(中野くん情報)

中野くん、がんばれよ!

って事で、鹿児島の離島が面白くなってきましたよ!

あー、行きてー!!!

でも、俺は暇があっても行かないぜぇ(^_^)

もし、60オーバーの尾長を掛けたとしても、タモですくわないぜぇ(^_^)

ブリあげちゃうぜぇ(^_^)

間違いなくバラシちゃうぜぇ(^_^)

ワイルドだろ~(^_^)


【シロモッチのブログ】
http://www.taniyamashoji.co.jp/tsurimusha/blog/index.jsp




本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

ばん

デカ~~~凄いの一言!!!。
by ばん (2012-04-24 22:16) 

oです

マジですごいですね

自分もそこで60up釣ったような・・・コロダイですが(泣)

N野くんはどうでした?
by oです (2012-04-25 18:08) 

ただすけ

お疲れ様です。
鹿児島県では釣りしたことないです。
60アップの茶グレ、迫力満点です。


by ただすけ (2012-04-25 19:25) 

ましちゃん

ばんさん
すごいですよね!
釣りたいです。
BOKUの尾長の記録は59.5cmです。
夢はロクマル・・・。
by ましちゃん (2012-04-25 21:32) 

ましちゃん

oさん
そうですよ!
コロスケを釣った場所ですよ!
まだまだデカイのが居ますからねー!
Nくんはダメだったそうです。
潮に見放されて・・・。
残念。
by ましちゃん (2012-04-25 21:35) 

ましちゃん

ただすけさん
お疲れ様です。
鹿児島は熱いですよ!
男女に行かなくても、ロクマルが居ますから。
鹿児島支部の大会に行ってみたらどうでしょうか。
名釣会は、どこの支部でもどこの地区本部でも、大会に参加できますから。
参加表明はいつでも受け付けますので!!!
by ましちゃん (2012-04-25 21:37) 

Freestyle翔

はじめまして、訪問(NICE)ありがとうございます!シロモッチさんとお友達なのですね^^(あたりまえかw)
鹿児島オナガGETし、ニコニコでございました。帰港後、地面、足が付いていないぐらい、飛び跳ねて帰っていきましたよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これから、ちょくちょくブログ覗かせてもらいます。
by Freestyle翔 (2012-04-26 07:19) 

ryuyokaonhachioj

63.5センチの大物を釣あげるのって、大変なんでしょう~。
重いでしょうしね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-26 10:41) 

おつかれっす!田中です

ごぶさたです!バリ忙しいです。
連休明けの鹿児島釣行狙っておりますが仕事がどうなるか...
もし行けたら...
「60尾長釣っても写真とらずに食っちゃうぜぇ~ワイルドだろ~」
by おつかれっす!田中です (2012-04-26 19:35) 

ましちゃん

Freestyle翔さん
はじめまして。
シロちゃん、そうとう興奮してたみたいですね!
いつか、船長の船を利用させていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
by ましちゃん (2012-04-29 14:31) 

ましちゃん

ryuyokaonhachioj さん
こんにちわ!
いやー、釣り上げるのは大変ですよ!
仕掛けが太くても、瀬にあたれば切れますから・・・。
そんな場所に居るんですよね!
掛けても、なかなか取れないからハラルんです。
by ましちゃん (2012-04-29 14:33) 

ましちゃん

田中ちゃん
久しぶり!
うん~。
ブリあげた方が、ワイルドだぜぇ(^-^)
ってか、やっつけてよ!
60オーバーの尾長ちゃんを!
手打?
by ましちゃん (2012-04-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。