SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

のっこみチヌ、始まったようです! [釣りの事]

どーもでーす[手(パー)]

何かと多忙な日々を過ごしており、ブログのアップが滞ってます。

毎日、たくさんのみなさんにご訪問いただいてますが・・・。

nice!やポチっとしていただき、誠にありがとうございます。

さてさて、そろそろチヌ釣りに出かけたいところですが・・・。

今月は無理です(涙)

釣り道場の長崎県は平戸島の宮ノ浦ですが、のっこみチヌが始まったようです。

これは、昨日のポセイドンちゃんの釣果です。

thumbnail[3].jpg

※丸銀釣センターさんからパクッタ画像です(汗)
ポセイドンちゃん、勝手に載せてごめんねソーリー!

宮ノ浦は、阿値賀島からのっこみチヌが釣れだしますが、ポセイドンちゃんの釣果は高島のイン瀬だそうです。

尾上島でも、この様な釣果があったそうです。

???

今年の宮ノ浦はオカシイ???

海がオカシイ???

しかし行きたくなりますねー、釣果情報を見ると!

今からゴールデンウィーク過ぎまで楽しめる、宮ノ浦ののっこみチヌ。

場所によっては、1人で40~50枚釣れる事もあります。

いや、もっと・・・。

BOKUは経験したことがありませんが、何か?

産卵を控えたチヌちゃんなので、食べる分だけ持って帰りましょうね!

それとBOKUの経験上ですが、この時期のチヌは刺身では食えません。

卵や白子に栄養がいってますし、身がやわらかいので・・・。

火を通せばどうにかなりますが。

だから、ご近所さんやお友達に配るのも気が引けます。

ですので、ホントに食べる分だけにしましょう!

あー、釣りに行きてー!

ストレス溜まりまくりです。

あっちも溜まってますが・・・。


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 19

稲っち

僕は両方たまってます(爆)
by 稲っち (2012-03-21 20:12) 

ポセイドン

どうもでございます。
尾上の南が釣れ出すとはかなり変です・・・。
阿値賀の乗っ込みが終盤に入り始めた頃から釣れるのが通例ですが、なんででしょう???
イン瀬もエサ取りの下にクロちゃんがわんさかいましたし・・・。
海がおかしいみたいでした(驚)。
しかも、依然としてクロが釣れてます(汗)。
by ポセイドン (2012-03-21 23:04) 

ばん

凄い釣果ですね、羨ましい~。
by ばん (2012-03-22 14:00) 

ryuyokaonhachioj

大漁~釣果が凄いですね・・・
魚の種類は解らないけど?
by ryuyokaonhachioj (2012-03-22 14:08) 

ましちゃん

稲っちさん
コラー!
両方って、何が・・・?
あっちって、仕事のことですけど・・・。
by ましちゃん (2012-03-22 16:51) 

ましちゃん

ポセイドンちゃん
おかしいねー。
いつもは、終盤やもんねー。
尾上は・・・。
クロもわんさかですか。
型はどうでした?
まだ、コマイ?
4/8は博多友グレ会トーナメントで、4/15は名釣会福岡支部の大会で宮ノ浦です。
楽しみー。
by ましちゃん (2012-03-22 16:55) 

ましちゃん

ばんさん
この時期からは、この様な釣果は珍しくありません。
良く釣れるんですよー。
BOKUも早く行きたいです。
by ましちゃん (2012-03-22 16:56) 

ましちゃん

ryuyokaonhachioj さん
このお魚は「クロダイ」です。
地方によって呼び方が違います。
関西から南は、チヌと言います。
でも今は、全国でチヌで通じるとか!?
漢字は「黒鯛」と書きます。
見た目は黒い鯛です。
ちょいと違いますが・・・。
by ましちゃん (2012-03-22 16:59) 

瓶二郎

おおはようございます☆
by 瓶二郎 (2012-03-23 08:29) 

ましちゃん

瓶二郎さん
おはようございます^^

by ましちゃん (2012-03-23 09:10) 

ryuyokaonhachioj

魚の名前ありがとう御座いました。

by ryuyokaonhachioj (2012-03-23 14:05) 

ましちゃん

ryuyokaonhachioj さん
どういたしまして~^^
by ましちゃん (2012-03-23 14:23) 

コバヤン

今年は、梅の開花が遅れたので、乗っこみも遅いかなと思っていました。
さすが、九州は、魚影の濃さも違いますね。
うらやましい~!!
by コバヤン (2012-03-24 09:43) 

般若坊

おはようございます。 今日は 良い天気ですね! 遅れている 桜の開花も 追いつくかも・・・ ^^
by 般若坊 (2012-03-25 09:54) 

ナイスババディ

やっとコメする気になったよ。

by ナイスババディ (2012-03-25 15:03) 

ましちゃん

コバヤンさん
こちらはまだ桜が咲いていません・・・。
のっこみは順調に進んでるみたいです。
平戸はグレもチヌも魚影の濃いところです。
BOKUも早く釣りに行きたいです。
by ましちゃん (2012-03-26 09:05) 

ましちゃん

般若坊さん
おはようございます。
そろそろ桜が咲き、梅の花と一緒に見られる不思議な感じになってる九州です。^^
by ましちゃん (2012-03-26 09:07) 

ましちゃん

ナイスババディさん
やっとかよ(汗)
元気にしてる?
よろしくです!
by ましちゃん (2012-03-26 09:08) 

瓶二郎

こんばんは☆
by 瓶二郎 (2012-03-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。