SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

名釣会九州地区本部秋季懇親磯釣り大会&鹿児島支部大会 ~その2~ [釣りの事]

どーもでーす[手(パー)]

今年も早いもので、明日から12月です・・・。

釣り師には、最高の季節がやってきますね!

さー、今日は「名釣会九州地区本部秋季懇親磯釣り大会&鹿児島支部大会 ~その2~」をお届けします。

その前に、たくさんのクリック!ありがとうございます。

大会は、AM3時から受付でした。

IMG_1211.jpg


昨日の宴会からの参加者と、大会からの参加者が受付を済ませ、31名の選手が2ハイの船に道具を積み込みます。

IMG_1212.jpg


ちょいと隠し撮り!

IMG_1213.jpg


サンラインの重村さんと佐賀の古川支部長。

重ヤン、カメラ目線やし・・・。

1時間ちょいで、中甑島の磯に到着。

順番に瀬に渡していきます。

IMG_1214.jpg


ウネリが結構あって、なかなか思うように瀬付けできないみたいで、かなりの時間を要しました。

沖縄から参加の大城支部長グループは、名礁「灯台下」に上礁されました。

IMG_1215.jpg


BOKUは、9番くじ。

なんと、福岡支部の中野君と一緒です。

磯の名前は分かりませんが、灯台下から近かったと思います。

こんな所でした。

IMG_1216.jpg


実は、釣り中の写真は・・・。

無かとです。

一生懸命になりすぎて・・・。

でも、中野君は朝一に49cmのグレを釣りましたよ!

激やせの・・・。

写真は後で・・・。

しかし、2人ともその後が続かず。

沖では青物がバシャバシャしてるし、潮は動かないし、エサも取られないし・・・。

でも、底潮が動けば50cm前後のグレがマキエに反応して出てきますが、付け餌には無反応。

上下運動は一切していません。

横にフラフラ、マキエをつまんでいます。

瀬際にボラが来ましたので、暇つぶしに掛けてみました。

口太の情報しかなかったので、朝からアテンダーⅡの1.25-5.0でやってました。

すると食ってきたボラは60~70cm位で、アテンダーⅡのテストが出来ると思い思いっきりブリ曲げました。

デカボラのパワーはすごいですが、アテンダーⅡは強いです。

硬いのではなく、強いんです。

ガッツリ魚と引っ張り相子すると、バットまで曲がってきます。

いー曲がりを見せてくれますが、竿を立てるだけでデカボラは上がってきます。

道糸・ハリス共、1.5号。

あれだけ曲げても余裕でした。

その後、遠近上から下まで色々と探るも反応なし。餌も無くなりません。

残り1時間を切ったところで、最後の望みで1000釣法に切り替えました。

しかし、全然です。

ヤル気0のまま、仕掛けをほったらかしにしていると、バチバチバチー!

ごんごん引っ張る魚は何?

しかも、深いところで下に下に。

グレだと思いましたが、トルクの強い引きです。

尾長???

今度も、ガッツリ竿を曲げやり取りをしましたが、上がってきたのは先日の記事の「ヤイトガツオ」でした。

アテンダーⅡ1.25-50+マークX1.5号+ブラック1.5号の相手ではございません。

いい型のヤイトでしたが、余裕のやり取りが出来ました。

グレのデカバンでも、余裕のやり取りが出来ると感じた今回の釣行でした。

って、アカンやん!

グレ釣ってないし・・・。

14時の回収で港に戻り検量です。

続々と魚が持ちこまれています。

釣れている所は、釣れています。

IMG_1219.jpg

IMG_1221.jpg


こんな魚も!

IMG_1218.jpg


このフエフキは、2号で取ったそうです。

そして、福岡支部の中野君のグレちゃんはこれ!

IMG_1220.jpg


IMG_1222.jpg


49cm1.52kgです。

やせてます・・・。

結果は・・・。

IMG_1224.jpg

IMG_1225.jpg

IMG_1226.jpg


お名前は、名釣会のHPでご確認ください。

後日、アップされますので・・・。

サンラインの重村さんのご挨拶です。

IMG_1227.jpg


0泊2日の釣行、お疲れ様でした!

名釣会九州地区本部は、元気なみんなで盛り上げて行きますよ!

IMG_1223.jpg


当日は、G杯グレの米水津予選大会の延期で日程がかぶりましたので参加者が激減しましたが、みなさん釣りの用事です。

問題ございません。

今大会の担当、鹿児島支部の福迫支部長をはじめ会員の皆様、お世話になりました。

九州地区の会員の皆様、遠方からの参加お疲れ様でした。

そして、サンラインの社員のみなさまありがとうございました。

また、お会いしましょう!

今回お世話になった「誠豊丸」さんです。
IMG_1217.jpg



【今回のBOKUの仕掛け】 
(朝一のみ)
竿 : がま磯 マスターモデル尾長 M-5.0
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX1.75号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号
ウキ : 釣研 M-1 G2
鈎 : がまかつ 競技ヴィトム7号  
(終日)
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 12.5-5.0
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.5号 ・ 1.25号
ウキ : MST 松山4-4 2-BB 0  釣研 スーパーエキスパートUE 0C
鈎 : がまかつ 競技ヴィトム 4号・5号 掛かりすぎ口太 4号・5号
マキエ : MSP(前田SP)×2袋 オキアミ×2角 ボイル×1角 アミ×1角 
ツケエ : マルキュー 船丸M オキアミ生 ボイル 自家製オキアミの漬け 芝えびのムキミ




本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

O支部のO

こんにちは沖縄支部のOですm(_ _)m
今回は九州地区の懇親会に参加できてホントに楽しかったです。

N君にいただいたグレは、支部のみんなでいただきました[わーい(嬉しい顔)]すごく美味しかったですそれもYさんの〆がよかったからだと思います。また機会がありましたらよろしくお願いします。
N君にもよろしくお伝えください。
by O支部のO (2011-11-30 15:04) 

ましちゃん

O支部のOさん
お疲れです!
先日はお世話になりました。
おいしくいただけてよかったです。
総会は行かれますか?
福岡から数名で参加予定です。
お会いできるといーですね!
沖縄に行ったときは連絡します。

by ましちゃん (2011-12-01 10:38) 

福迫

当日は遠いところ、ありがとうございました!
また本部への画像提供、
入賞プレート!

感謝致します。

福岡支部の今後の発展!
博多友グレ会の益々の盛り上がりを鹿児島から応援致します!
by 福迫 (2011-12-02 22:08) 

ましちゃん

福迫さん
こちらこそ、お世話になりました。
頑張って盛り上げていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
また、飲みたいですね!
by ましちゃん (2011-12-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。