SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

行きたいな、ココも! [釣りの事]

ちわっす[手(パー)]

朝晩、寒いくらいになってきましたね。

こうなると、釣り師は磯に行きたくなりますよね!

最近、磯に行ってないので行きたくてしょうがないBOKUであります。

もうちょいしたら、夕まずめに尾長がアタックしてくる面白いところがあります。

それは、ココ!

尾上 西.jpg


長崎県の平戸島にある「名礁 尾上島」です。

平戸で唯一60cmオーバーの尾長がいる島と言われています。

現に、漁師の目撃談もあります。

たまに、ブチブチ細ハリスを秒殺でぶち切っていくヤツがいます。

もしかしたら、って感じですよ!

みなさん、そんな大物仕掛けで釣りをしないので、もしかしたらがあるかもです。

尾上島と言ったら「平瀬」を忘れちゃいけません。

尾上 平瀬.jpg


ココにも磯際で掛けたら取れない奴がいます。

複雑な形状の磯際をしてるので、やり取りをすると2kgクラスはまず取れません。

ゴリ巻きだと、取れる確率が上がります。

ってな感じで、今から秋磯シーズンが始まります。

クロや青物で賑わう宮ノ浦に行きたいですね!

五島も甑も米水津も・・・。

ってか、磯に行きたい!


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

おつかれっす!田中です

尾上は12~13年位上がってないです
たしか牛島君と牛島ママと行ったのが最後かと...
現在シーズンに向けて労働中です、貯めて貯めてドカーンと
釣り三昧してやろうと計画中です(笑)
多分いっとき釣には行けません、例会頑張ってきて下さい
あー行きたい...

by おつかれっす!田中です (2011-09-09 17:34) 

ましちゃん

田中ちゃん
俺も、休みのたびに仕事なんだよね。
例会すら行けそうにない。
お互い、仕事ば頑張らなね!
そのうち、大好きな釣りに行きましょう!
by ましちゃん (2011-09-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。