SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

釣武者から気になるウキがでた! [釣りの事]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!



ちわっす[手(パー)]

釣武者から新製品登場!

同じ名釣会所属の「シロモッチ」考案のウキ、【鬼馬ウキ(きばうき)】です。

kibauki.jpg


【シロモッチの釣りブログ】
http://www.taniyamashoji.co.jp/tsurimusha/blog/page.jsp?mode=id/87

■鬼馬ウキ
海面下の仕掛けの方向が読み取れ、ウキ全体の動きが見える高重心タイプ。ウキとウレタンゴムとの合体により、遊動になりつつ細かなアタリを明確に出します。内径0.5ウレタンにより、クッションゴム等の止めがいらず結束部に止まります。

っと言う商品説明。

 
鬼馬と書いてキバ!

(名前の由来)
釣師が 鬼 でウキが 馬
で鬼馬(キバ)とつけたらしいです。

ボディのオレンジとブラックの模様が『牙』のかたちに見える?
ので、『鬼馬ウキ』だそうです。

このカラーリングが、いいんです!

いいんです!

クー!
川平.jpg


鬼馬ウキ1[1].jpg

鬼馬ウキ[1].jpg

鬼馬ウキ2[1].jpg

鬼馬ウキ3[1].jpg


福岡でも、店頭に並ぶかな?

探してみます。

それと、もうひとつ!

これも釣武者からでた【TバックOBANE M】です。

obane.jpg


この名前、いいんです!

いいんです!

クー!
華.jpg


■TバックOBANE M

魚がエサを喰う瞬間、喰い込まずエサを吐き出すのは、なによりも硬く違和感があるハリの結束部+耳部です。この部分をTバックOBANE(エラストマ素材)を被せることで前アタリから違和感なく本アタリまで喰い込ませます。

良さそうです。

BOKUも、グレの食いが悪い時はハリの耳にオキアミをちぎって刺して耳を隠したりしてました。

効果テキメンだったので、これは優れものになるでしょう!

しかし、何でTバック?


来年の名釣会の総会で、シロモッチにはじめて会うだろうから聞いてみよう!

同じ臭いのする同級生みたいだし!


またまた、釣りに行きたくなりました!

やはり、今年の梅雨グロ無理そうです。


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

稲っち

Tバック大好き…

OBANEは、連れがこの前使用したみたいで、感想を聞いてみました。


なんかいつもより釣れた気がする~!


が、感想でした(爆)
by 稲っち (2011-07-06 15:19) 

ましちゃん

稲っちさん
BOKUもTバック大好き!

やっぱそうでしょ!
ハリの耳が硬いんですよ!
食い渋り、軽減ですな!

BOKUも買おーっと!
by ましちゃん (2011-07-06 18:07) 

美美

これで釣れたらご馳走して~って遠すぎですね^^;
by 美美 (2011-07-07 15:34) 

ましちゃん

美美さん
分かりました。
出前しましょうかね?
ピカチュウのプライベートジェット機、飛ばします!
by ましちゃん (2011-07-08 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。