SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

マグロの解体ショー! [無題]

読む前にポチっと押してください。
お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!



ちわっす[手(パー)]

昨日は、某企業の大バーベキュー大会?の会場設営を行いました。

昨日は300名規模で、本日は850名のバーベキューなんです。

びびる大木です!

目玉として、長崎県の対馬から送られてきた生マグロの解体ショーがありました。

コンテナで送られてきた、生のマグロです。

画像 004.jpg


30kg~50kgぐらいはあるのかな?

色んな大きさのマグロが、8本入ってます。

これは、デカイ!

画像 002.jpg


こうやって運びます。

画像 005.jpg


あっ!

これもデカイ!

画像 006.jpg


会場は、こんな感じでーす!

画像 011.jpg


そして、ステージ横のテントでは生マグロの解体ショーが行われました。

画像 013.jpg


流れ作業で、刺身になります。

画像 017.jpg

画像 014.jpg

画像 015.jpg


脂がのって、赤身でも中トロぐらいあります。

美味そうです!

美味いんです!

食べました!

お家で!

あつかましく「余ったのをください!」って言ってたので、ちゃんと用意してくれてました。

画像 018.jpg


23時にお家に帰り、生のマグロを官能いたしました!

刺身です。赤身でしょうが中トロみたいです。
画像 019.jpg


どアップすると脂がわかるでしょ!
画像 020.jpg


超美味いんですが、この年になると余計は食べれません。

そこで、鉄火丼でいただいてみました。
画像 021.jpg


やばーい!

今朝も鉄火丼を食べましたが、何か?

いただいた生マグロは、買うといくらぐらいになるでしょうか?

ご馳走様でした!

今日は、12本やったかいな?

捌くみたいです。

今日も、「マグロちょうだい!」って言わねば!

でも、雨が心配です。

雨の場合は、体育館の中で行います。

BBQの焼き場は、外のテントの中ですが。


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]








nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

おつかれっす!田中です

先日は色々とご指導有難う御座いました、夕方まで粘りましたがボラと、まめアジに遊ばれて撃沈ッス...
仕事いそがしそうっすね、釣りに行けなくてストレスが溜まってるのでわ?     いつかまた釣場で会いましょう。
おつかれさんです。

by おつかれっす!田中です (2011-07-04 15:29) 

美美

あ~ずるいなあ^^
鉄火丼食べたいですw
ヒラメゲットしましたよ~小さかったけど(^^)/
by 美美 (2011-07-04 16:16) 

楽鯛

クッ~ たまりません! 美味そう!

ヨダレが・・・・

今夜は昨日釣った クロとイサキの刺身で

がまんします(笑)
by 楽鯛 (2011-07-04 16:48) 

ましちゃん

田中さん
先日は、おつカレーライスでした!
アジがでましたか!
ダンゴの出番ですね!
ストレス溜まってるので、抜いてきます(汗)
by ましちゃん (2011-07-05 13:27) 

ましちゃん

美美さん
鉄火丼、最高でした!
でも、BOKUはヒラメの方が好きです。

by ましちゃん (2011-07-05 13:28) 

ましちゃん

楽鯛さん
クロは脂がのってるらしいですね!
クロやイサキの刺身、ずいぶん食べてません。
って言うか、楽鯛さんってはじめましてですか?
by ましちゃん (2011-07-05 13:30) 

楽鯛

なかなかコメ出来なくてすみません
2回目になります・・・シャイなので(>_<)

以前、4月19日「ブログ2歳の誕生日」(チヌの歯形の分)で
初コメさせて頂いて以来です・・・・

忘れた頃に出て来ますが、今後ともよろしくお願い致します(^^)v
by 楽鯛 (2011-07-05 16:11) 

ましちゃん

楽鯛さん
はいはいはいー!(汗)
コメントありがとうございます。
失礼しました!
思い出しました!
ごめんなさい。
今後ともヨロシクデス!
by ましちゃん (2011-07-06 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。