SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

トーナメント! [釣りの事]

ちわっす[手(パー)]

ランキングがんばってます。
読む前に押してください。
お願えしますだ!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここ!


昨日は、博多友グレ会のグレ釣りトーナメントでした。

クラブ員のみのトーナメントですが、仕事など諸事情により今回の参加は5名。

上位3位までが、ボーナスポイントがもらえる仕組み。

ある意味、3位までに入らないと厳しい事になる・・・。

熊本の同級生が、ボクシングで無敗のチャンピオンに勝ったので、BOKUも無敗のチャンピオンにに勝ちたい!

と、気合を入れて臨んだ。

出船は6時。

画像 015.jpg


友グレ会メンバーは、みんな仲良し!

オモローです!

一回戦は、志々伎崎を使い行った。

BOKUとヒロ坊は、二のハエで対戦。

会長と清一郎さんGG実は一のハエで対戦。

3人の所は、2人勝ちあがり。

本日のレシピ。

画像 016.jpg


一回戦の写真は、ここまで。

志々伎崎周辺の磯は、魚のサイズが小さい。

25cm以上のキーパーサイズが釣れない。

20cm前後は入れ食いですが・・・。

そんな中、手返し勝負でキーパーサイズを拾う作戦と、加工オキアミを加工で登場した付け餌で、何とかキーパー4枚釣ることが出来た。

その結果、決勝へと駒を進める事が出来ました。

結局、会長とGG実が駒を進め、BOKUを含め3人での決勝戦は、平戸宮ノ浦のシンボル的な島の「尾上島」の横にある「平瀬」で行う事に。

画像 026.jpg


これが、尾上島。

そして、決勝戦を行った「尾上島 平瀬」、A級磯です。

画像 024.jpg


激流と風を考慮して、釣り場を決定。

一時間交代で釣り場を交代。

ジャンケンで勝った順に、海に向かって右側から入る。

BOKUは、真ん中から開始。

開始早々、痛恨のバラシ。

2投目でデカイのが瀬際でかかり、チモト切れ。

さすが平瀬。

尾長だろう・・・。

そして、数投後。

ウキに反応が出た瞬間に、あわせる。

かかった!

これもデカイ!

・・・。

痛恨のハリはずれ。

そして・・・。

またまた食ってきたが、これもデカイ・・・。

瀬ズレでラインブレイク。

瀬際で食ってくるが、取れない・・・。

会長はというと、早掛け。さすがです。

画像 020.jpg


あー!

写メラマンは、ヒロ坊です。

上の写真は、手前の会長が早掛けで魚を取り込んだ後。

奥で魚を掛けたBOKU。

この後、バラシました。

GG実、がんばってます。

画像 019.jpg


BOKUもがんばってます。

画像 021.jpg


こんな顔して。

画像 018.jpg


結局その後、デカイ魚は食って来ず、とりあえずキーパー3枚ゲット。

会長は、結構魚を掛けてたので負けたと思ってた・・・。

しかーし。

検量の結果、な・なんと、200g差でBOKUが勝っちゃいました!

よっしゃー!

やりました!

3rd友グレCUP.gif


念願のタイトルを勝ち取りました!

トーナメント-2010.11.14分.gif


少人数とはいえ、会長に勝てたことが何より嬉しいんです。

たまたまかもしれない、運もタイミングも・・・。

いろんな条件下の中戦う、磯釣りトーナメント。

コレがあるから止められない。

最近ボーズ続きのBOKUは、これを機に変態します。

・・・。

変身します!

勝因は、なんと言っても「加工オキアミの加工エサ」でしょう。

釣れる魚が小さい時には、一回り大きいサイズが釣れました。

身が固く、比重もあり、ツケエ先行で仕掛けを流せる為、あたりも鮮明!

お試しあれです!

【BOKUの仕掛け】 
竿 : がま磯 マスターモデル口太F-50
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX 1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.5号 ⇒1.25号
ウキ : 釣研 M-1 00 ⇒ G2 
鈎 : がまかつ競技ヴィトム 6号 ⇒ 5号 ⇒ TKO 5号 ⇒ 6号 
マキエ : マルキュー グレパワーV9SP×1袋 遠投ふかせTR×1袋 グレジャンボ×1袋 オキアミ×3角 ボイル×1角
ツケエ : マルキュー くわせオキアミスーパーハードM オキアミ生 ボイル 加工オキアミを加工エサ

ランキングがんばってます。
押してください。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここ!


バーイ[手(パー)]






nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ポセイドン

おめでとうございます。
昨日は僕も行っていました。
なんせ1時に出航したものでへとへとです。
漬けのエサは最高なのですが、手のべたべたがどうにかならないものかと・・・。
ところでましちゃんさんにメール送ってたんですがみてくれましたでしょうか?
by ポセイドン (2010-11-15 10:56) 

YUTAじい

おはようございます。
また、おめでとうございます。
by YUTAじい (2010-11-16 05:05) 

ましちゃん

ポセイドンさん
ありがとうございます。
ベタベタは、フィッシングタオルとヒップガードで拭きました。
嫁はんに、怒られましたが・・・。

by ましちゃん (2010-11-16 11:55) 

ましちゃん

YUTAじいさん
こんにちわ!
ありがとうございます。
やりました!
by ましちゃん (2010-11-16 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。