SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

手羽先! [料理]

ちわっす[手(パー)]

ランキングがんばってます。
読む前に押してください。
お願えしますだ!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここ!

今日は、現場から帰ってきて久しブリーフに料理をしました。

圧力鍋を使って、手羽先の甘辛煮を炙ったモノです。

材料を圧力鍋へ投入。

醤油 150cc

砂糖 130g

酒 150cc

みりん 大さじ1と1/2

しょうが 5枚

手羽先 10本

上記の物を、圧力鍋(BOKUん家は活力鍋)に入れ、強火でふたがゆれるまで煮込む。

圧力が掛かったら,とろ火で10分煮ます。

画像 019.jpg


10分たったら火を止めて、圧力が切れるまで放置。

ふたを開けると出来上がり。
画像 022.jpg


なんですが、ここでひと手間を・・・。

ガスバーナーで炙ります。

画像 026.jpg


香ばしくなり、
画像 027.jpg


仕上げに、ゴマを振ります。

画像 028.jpg


これが、まいうーなんです。

ビールが進む、居酒屋メニューです。

画像 030.jpg


もう一品は、味の素のギョーザです。

画像 020.jpg


これ、大好きなんです。

フライパンに並べて。

画像 023.jpg


水溶き小麦粉をかけると。

画像 024.jpg


羽が出来ます。

画像 025.jpg


美味そうでしょ!

画像 021.jpg


本日も、赤霧島で酔いちくれですが、何か?

暇があったら、料理がしたくなるBOKUでした。


ランキングがんばってます。
押してください。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここ!


バーイ[手(パー)]





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

ぷりん&りく

私もこのギョーザ好きでし~☆
2袋、、冷凍庫にありましよ・・・^v^
by ぷりん&りく (2010-11-08 00:13) 

ましちゃん

ぷりん&りくさん
マジで美味いでしよねー!
このギョーザ!
冷蔵庫に予備が無いと不安でしよ!

by ましちゃん (2010-11-08 21:07) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 10:01) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。