SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

平成27年度 第31回名釣会総会親睦釣り大会(高知県・沖ノ島) その3 [釣りの事]

前回の続きになります。

名釣会総会親睦釣り大会 ~その3~です。

2日目も同じくAM4:30から受付。

からの~、くじ引き。

くじを引いた瞬間に槇戸さんから一言「あっ、狙えないね!」

BOKU「・・・・・・・・・・。」

そうです。

1日目に不調の大小島周りなのです。

しかも、22番。(25人中)

テンション上がらないまま、開会式&競技説明。
032.jpg

033.jpg


からの~、

テンション上がらないまま、乗船。

からの~、

テンション上がらないまま、大小島周りに到着。

034.jpg


この大小島周りですが、1日目好釣果を上げたところが2ヶ所あります。

大小島のチョボと、タタミバエ。(間違えてたらスイマセン)

BOKUは、大阪の木口さんと一緒に「黒バエ」に上がる。

黒バエでは、朝日が綺麗だったのでパチリ!
035.jpg


本日の好釣果を祈る。

準備を済ませて。

さー、第1投!

もちのろんで何もない。

数投後、ウキにアタリが!!!

穂先でききアワセ!

グイーン!

ギターーーーーー!

036.jpg


おじちゃん(汗)

それからそれから。

腹痛っ!

う◯こー!

失礼しました!

いやいや、このう◯こで運を落としてしまいました(汗)後から色々とね。

その後、55cmぐらいのヒブダイを釣り、弁当船で瀬がわり。

037.jpg

ヒブダイはキャワいい!
038.jpg


瀬替わりしたところは、大バエ!

なかなか良さげな場所です(^^)

ロケーションもよし。

でも、運を落としたBOKUは、ただの岩って感じです。

どこを狙っても、グレの反応はありません。

木口さんも同じ。
040.jpg


マキエが効いてきたのか、瀬際に黄色や青色の魚影が見えます(汗)

何も釣れないので、ちょいと狙ってみます(汗)

奴は一発で食ってきます。

グググググーっ!

ザラザラ!

プチン!

瀬ズレでやられました(・_・;

ムムっ。

木口さんも・・・。

041.jpg

042.jpg

043.jpg


今度はアオブダイ(汗)

ナイスファイト!

引きは楽しめるんですがねー。

その後も、2人でブダイに遊んでもらって終了〜!

トホホ。
045.jpg


あっ。

本日のお弁当。
044.jpg


美味しくいただきました。

港に戻り表彰式!

その前に、昨日の表彰に誤りがあります!

3位の吉田さんが4位で、3位に韓国の全 瑢軒さんが入ります。

えっ!

マジで。

全さんは、ムロバエで11,780gの釣果。

BOKU10,000g。

チーン。

順位繰り下げ〜!

3位と4位では、

気分的に全然違います。

ここで、入れ食い中に面倒くさがってブリ上げている時、グレ(35cmクラス)×3枚とイサキ(35cmクラス)をポロリしたのが響きます(・_・;

大会では、大事に釣らなくてはいけませんね。

反省。

なので、賞品のお師匠様のイラストが入った松山ウキを没収。(後日、送っていただけるそうです)
img_9[1].jpg


取り急ぎ、3位の賞品にまわされました。


1日目の入賞者です。

優勝 安 濟鈺さんは(新韓国支部)
20150124honbu31soukai5[1].jpg


準優勝 大城 一浩さん(沖縄支部)
20150124honbu31soukai6[1].jpg


3位 全 瑢軒さん(新韓国支部)
20150124honbu31soukai7[1].jpg



そして、2日目の入賞者です。

優勝 圓山 一樹さん(広島支部) 20,250g
20150124honbu31soukai8[1].jpg


準優勝 御手洗 裕さん(阪和支部) 13,960g
20150124honbu31soukai9[1].jpg


第3位 中野 智也さん(徳島支部) 13,660g
20150124honbu31soukai10[1].jpg



おめでとうございます!

047.jpg


おおっ!

ヒロ坊は2日目も7kg超えの釣果でした。


これは、韓国チームの誰かの釣果。
048.jpg


よー釣れてます(汗)

みんなで記念撮影をし、2日間にわたる名釣会総会を事故もなく無事に終了することができました。

そして、釣った魚は美味しくいただきました。

44cmの尾長グレが一番美味しかったですばい^o^

尾長グレの刺身
050.jpg


尾長グレのにぎり
051.jpg


口太グレのフライ
052.jpg


口太グレの漬け丼
053.jpg


尾長グレと口太グレのしゃぶしゃぶ鍋
054.jpg

055.jpg

056.jpg

058.jpg

059.jpg


〆の雑炊
060.jpg


翌日は、茶漬けでもいただきました。
061.jpg


どれもこれも、最高に美味かったですねー。

今週末は五島列島です。

がっつり持って帰りましょう(^ ^)

最後に、お師匠様をはじめ全国の名釣会の会員のみなさん、役員のみなさん、お世話になりました。

また、お疲れ様でした。

また、お会いしましょう(^o^)

【今回のBOKUのタックル】 
竿:(がまかつ)がま磯 アテンダーⅡ 1.5-50
リール:(ダイワ)トーナメント ISO 3000SH-LBD (MST)バラサンハンドル装着
道糸:SUNLINE 松田スペシャル競技 ブラックストリームマークX(P-Ion) 1.75号
ハリス:SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.75号 1.5号
ウキ:(MST)別作松飛スペシャル 5-5 別作松飛ピエル 2-B (釣武者)鬼団 0 00
鈎:(がまかつ)ボイルグレ 6号 7号 TKO 7号 8号 
【エサ関係】
マキエ:オキアミボイル×4 赤アミ×3
ツケエ:オキアミボイル 


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ちぇ

お疲れ様マラです。ムロバエヤバしでしたね。そりゃ一人だけってことないわなぁ((涙))
からの、二日目はチョボは釣れてなかったのかな?
by ちぇ (2015-02-05 09:54) 

ましちゃん

ちぇ兄さん>お疲れマラです。
ムロバエやばし・・・でした!
チョボは、確か徳島の容ちゃんがのってたような。
釣れてましたよ!
確か・・・。
高知支部大会で、芝にゃんをいじってあげてくださいね!
よろしくです。
by ましちゃん (2015-02-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。