SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

いまさらですが・・・。 [釣りの事]

ウイーッス[手(パー)]

今何時?

いちだいじ~[あせあせ(飛び散る汗)]


えーっと。

仕事や酒飲みで忙しい。

貧乏暇なしのましちゃんです。

今さらですが、先日のG杯グレ五島予選の結果です。

1.jpg


結果です。

だって、みんなもう知ってるでしょ(汗)

開会式!
での写真をちょこっと。
画像 001.jpg

画像 002.jpg


以上。

ピカル、おはよう。


からの~。

BOKUは、久幸船長のエキスプレスのクジを引き、下五島に位置する「椛島の大小瀬の地」に渡礁。

画像 003.jpg

画像 004.jpg

画像 005.jpg

同礁者は、福岡の右田さんです。FBではお友達(^^)

前半、対象魚のグレを3枚と良型イサキ7枚をキーパーバッカンに入れていたら、どか波にやられ・・・ザブーン。

ふたが開いていたので、オートリリース!!!

その中でも、一番でかいやつを捕まえて、1匹キープで場所交代!

潮の動かない時間帯での貴重な釣課だったのにー!

当日はどこもかしこも、ウネリが強かったです。

場所交代後、下げ潮が動き出し左流れが良い感じになってきたら!!!

最初のBOKUの釣り座に入った右田さんが、怒涛の入れ食い!

グレにイサキに(汗)

やられましたー!

トーナメントだったら、コテンパンってやつです!

恐れ入りました。

BOKUはというと、ぶち切られるバラしはないものの、明らかに良型の引きを味わいつつリリースばかり。

ハリを大きくしても小さくしても途中でハリが外れる、バラしだらけ(涙)

リミットメイクはしたものの、検量に出すのが恥ずかしい・・・。ので、出しませんでした。

つれてる所は、釣れてます。

表彰台に上がった1位~3位の方は、みんな山口の藤井さんと一緒に来られた方だそうです。

どんだけ~!

おめでとうございます。

BOKUも含めて、もういいですって人たちです。
画像 008.jpg


ちーん!


はい、ここからはMasa’sキッチン!

今回のグレは・・・。
5.jpg


刺身・タタキ・煮付け&漬け・味噌汁!

でいただきました。

6.jpg


で、おなじみの漬けです。

平戸の醤油「キッコータ」の【漬けだれしょうゆ】で一夜漬け!
2.jpg


翌朝、漬け丼
3.jpg


漬け茶漬け!
4.jpg


でいただきました。

最高!

うましちゃん[手(チョキ)]

よっ!出ました! うましちゃん!

今回も、海の幸に感謝し、残さずきれいに美味しくいただきました[exclamation×2]


当日は、がまかつのスタッフおよび役員のみなさん、参加された選手のみなさん、
そしてはるばる広島からお越しになった圓山先生、お疲れ様でした[exclamation×2]


【今回のBOKUのタックル】 
竿 : (がまかつ)がま磯 アテンダーⅡ 1.5-50
リール : (ダイワ)トーナメント ISO 3000SH-LBD (MST)バラサンハンドル装着
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技 ブラックストリームマークX(P-Ion) 1.75号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  2号 1.75号 1.5号 1.25号
ウキ :(MST)別作松飛ピエル 2-BB 2-B 1-1 2-2 5-5 0 (釣武者)鬼馬ウキ 攻 0 G2 2-BB 
鈎 : (がまかつ)掛かりすぎ口太 4号 5号 6号 ボイルグレ 5号 6号 7号 8号 
【エサ関係】
マキエ :オキアミ生×3 オキアミボイル×1
配  合:(マルキュー)遠投ふかせSP グレパワーV9SP グレパワー遠投  各1袋
ツケエ :(マルキュー) 船丸M  オキアミ生 オキアミボイル 
      

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。