SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

今さらですが、9月末の釣行(汗) [釣りの事]

すいませーん!!!

ちょっと忙しくて・・・。

9月28日の博多友グレ会の例会釣行報告です。

今回は?今回も、長崎県平戸島の丸銀釣りセンターさんにお世話になりました。

画像 021.jpg


画像 002.jpg


画像 003.jpg


釣り場へ出発直後の、前田会長!「まー、厳しかろーやー!」

画像 004.jpg


あれ??

後ろで、両耳をおさえて「聞こえなーい!聞こえなーい!」

何が聞こえない???


ってしているのは、新しく友グレ会の仲間になった平江さん。

初の例会なので、今日は会長とペアになり一日釣りをします。

緊張のせいでしょうか、耳をおさえているのは(汗)


そして、BOKUの今回の相方は、耕作ちゃん。
画像 012.jpg


耕作ちゃんと一緒に、頭ヶ島の「まるまん瀬」からのー、名礁「立瀬」へと行きましたが・・・。

秋磯シーズンインにはちょいと早い感じです。

普段はなかなか釣れない手のひら級の小長ちゃんと遊んでいると

30cm級がちょいちょい食ってくる感じでした。

画像 006.jpg
画像 007.jpg
画像 008.jpg
画像 009.jpg


この様なチヌも釣れました!

あたり前ですが、とにかく超~コッパちゃんや、エサ取りちゃんが元気なのです!

IMG_0520.JPG


博多の居酒屋とかでは「あぶってかも」として大活躍なんですがねー(汗)

よーく見ると、可愛いのですが。

立瀬ではサイズアップしますが、大したサイズではございません。

IMG_0522.JPG


でも、イサキパラダイス(←ってほどでもないが)でお土産ゲット!

下の写真は、立瀬から見た頭ヶ島。
画像 018.jpg


そしてこの写真は、上の写真の右側のちっこい瀬ですが・・・。
画像 020.jpg


チョンボリと言って、凪しか上がれないレアな瀬です。

過去に、夜釣りでBOKUは良い思いをしました!

以上!


えっ!

もう終わり?

あっ、はい。

でも厳しい状況の中、綺麗な尾長を釣った人がいましたー!

だーれだ?

えっなに~?

聞こえなーい!

の、平江さんです!

IMG_0526.JPG


45cmの立派な尾長ちゃんです!

おめでとうございます。

居るところには居ますねー!


今回の釣行では、サンラインの新製品である【P-Ion】搭載の『磯スペシャルファインフロートⅡ』を

使用したわけですが、このラインはすごいです!

IMG_0512.JPG


1日中使用しましたが、釣りはじめから納竿まで使用感が変わりません。

ラインの巻ぐせ(カーリング)も出ず、適度な張りがあります。

IMG_0521.JPG


そして、フロートライン的なところで言えば、強風の中写真の様にリールから出た糸がこんなでも、

水面下ギリギリに漂ってくれる為、まったく問題なし。

そして、【P-Ion】の特徴である表面の加工による撥水性ですが、これは驚きです。

撥水加工のおかげで、ラインメンディング時の水切れがとても良いのです。

水がまとわりつかないって感じの表現が分かりやすいかな!

すごいです!

そして、視認性抜群の色!

言う事なしですね。

次回は、【P-Ion】搭載の『マークX』を使用したいと思います。

ちょいと乱文でしたが、報告とさせていただきます!

あっ、今回のお持ち帰り!
IMG_0524.JPG


バーイ!

【今回のBOKUのタックル】 
竿 : (がまかつ)がま磯 グレ競技SPⅢ 1.25-50
リール : (ダイワ)トーナメント ISO 3000SH-LBD (MST)バラサンハンドル装着
道糸 : SUNLINE 磯スペシャル ファインフロートⅡ1.75号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.25号 1号
ウキ :MSP G2 B (釣武者)鬼馬ウキ 攻 0 G2 2-BB (MST)別作松飛ピエル 00 1-1 2-2
鈎 : (がまかつ)掛かりすぎ口太 4号 5号 
【エサ関係】
マキエ :オキアミ生×3 オキアミボイル×1
配  合:(マルキュー)遠投ふかせSP グレパワーV9SP グレパワー遠投  各1袋
ツケエ :(マルキュー) 船丸M  オキアミ生 オキアミボイル 芝エビのムキミ パン粉(内緒よ!)
      

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。