SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

名釣会 第5回地区対抗鮎釣り大会&第159回本部鮎釣り大会 [釣りの事]

おいーっす[手(パー)]

先日の事ですが、名釣会の地区対抗鮎釣り大会に九州地区の代表選手として行ってきました!

今回は、こんな感じの道具で・・・。
image2.jpg


交通手段は・・・。
image6.jpg


で、ここに到着!
image1.jpg


image8.jpg


工藤親分率いる東北地区本部の皆さんの、熱烈歓迎を受けて・・・。チョビットウレシイ

からの~!
image4.jpg


秋田県です!!!

今回の大会会場の秋田県の阿仁川は、雨の影響で超~増水!

泥水化した川では、釣りが出来ません。

そこで、東北地区本部の皆さんが選んだ支流へ行きまして、2時間ぐらい竿を出しました。
image3.jpg

image5.jpg


サクサクッと準備して、第一投から3連荘の入れ掛かり!

Wow!

画像 001.jpg


この日は、上出来の6匹を掛ける事が出来ました!

明日の、地区対抗戦のイメージがわきました!←ってマジで?

それから宿へ移動し、ひとっ風呂浴びて宴会です。

画像 003.jpg

画像 004.jpg

画像 006.jpg

秋田の美味しい料理をいただき、酒も進みます!

さて、宴の方は開会式が始まりました。
画像 005.jpg


まずは、大会会場であります東北地区の工藤親分のごあいさつです。
画像 007.jpg

いろいろとエロエロとお世話になりました!

つづきまして、鈴木副会長のごあいさつです。
画像 008.jpg


そして、いつも元気なお師匠様のごあいさつです!
画像 010.jpg

画像 011.jpg

画像 012.jpg

画像 013.jpg

今回も、とても身に染みるお話をしていただきました。

そして、地区対抗戦の選手の紹介です。

本部の選手です。
画像 014.jpg


つづいて、関東地区本部の選手です。
画像 017.jpg


つづいて、北陸地区本部の選手です。
画像 020.jpg


つづいて、近畿地区本部の選手です。
画像 021.jpg


つづいて、四国地区本部の選手です。
画像 022.jpg


そして、今回大変お世話になりました東北地区本部の選手の皆さんです。
画像 024.jpg


やべ~、中国地区本部の皆さん。
写真を撮り忘れていました(汗)
ごめんなさい!

それとBOKU達、九州地区本部もね(汗)

地区対抗戦の選手には、オリジナルの帽子がもらえます!
画像 026.jpg


お師匠様の鮎の絵の刺繍!キャワイイ!

その後、写真はございませんが、お師匠様と全国の皆さんと東北地区本部の皆さんの部屋で2次会・・・。

最後に、お師匠様から愛の?マッサージを受けましたが、今回も効きませんでした(笑)

大会当日の朝は、予報に反して雨も上がりいい感じです。

そして、開会式。
画像 028.jpg


市長の代理で?組合長の方もごあいさつに来ていただきました。

ご協賛に、あきたこまち30kgをいただきました。
ありがとうございました。

おはようございまーす!
画像 030.jpg


お師匠様は、前日にどんだけ酔ってても、朝はふつうです。恐るべし!

競技説明を聞き入る選手のみなさん。
画像 031.jpg


その後、オトリを2匹いただき、各々が好きな場所に入り、午前中が地区対抗戦です。

12時に検量を行い、午後からは本部大会へと移ります。

BOKUは、昨日の好ポイントへ急いで入ります。
画像 032.jpg


・・・・・。

昨日より雑炊・・・。イヤイヤ増水!

全然掛らん・・・。

考えが甘いのか・・・。

1時間ぐらいがんばるが、ダメダメ。

場所を移動。

お隣さんの邪魔にならない様に!
画像 033.jpg


画像 034.jpg


ここもダメ。

しかも、オトリがヘロヘロ。

でも、しばらくすると!
画像 002.jpg


バキューン!とAYUゲット。

その後3AYUゲットし、根掛かりで3AYUロスト(涙)

やはり、根掛かりが怖いBOKU.

そして、細い河川に移動して、何とか3AYUゲットし終了。

画像 035.jpg


続々と検量へ鮎が持ち込まれます。

釣れてるところは釣れてます。

画像 037.jpg


熊本の水田君は、エロいです。
画像 038.jpg


徳島のダンゴ三兄弟の末っ子の大ちゃんも、エロいです。
画像 039.jpg


さー、弁当を食べて本部大会に参戦するか―!
画像 040.jpg


って、BOKU足がガクガクデス!

午後からは天気が回復し、東北というのに暑いです!
画像 041.jpg


でも、磯と違って暑い時は水につかれば大丈夫!

ちょー気持ちいですよ!
画像 043.jpg

画像 044.jpg


濁りもだいぶ落ちてきました。

それでは、表彰式です。

えっ!BOKUの釣果は?だとー!

聞かないでください!

根掛かりでロストし・・・。

±0[がく~(落胆した顔)]

今年から新しくなったトロフィーです!
画像 045.jpg


そして、本日の商品の全てです!
画像 046.jpg


参加賞は、松飛を一個ずつ!
画像 047.jpg


表彰式の始まりです。
画像 048.jpg


写真はありませんが、地区対抗戦を制したのは、四国地区本部の皆さんです!

流石です!

BOKUら九州地区本部は?ってですか?

はいはい。

4位をいただきましたー!

image7.jpg

写真は、左から熊本の水田君、後藤九州地区本部長、大分の安藤さん、そしてBOKU.

まー、BOKUが足を引っ張らなかったら・・・。ゴメンナチャイネ!

そして、本部大会を制したのは!
画像 049.jpg


じゃーん!
近重さんでーす!
あきたこまち、いいなー!
画像 050.jpg


ってな訳で、大会は事故もなく無事に終了!

それからそれから。

場所を、青森に移動して最後の宴会です。
画像 051.jpg


もう一度、熱烈歓迎!
画像 054.jpg


あれ、小山さんとトミーやん。

あっ、トミーもエロいです。

以上!

これ以上書けません。

詳しくは直接お問い合わせください(汗)

今回の東北遠征では、東北地区本部の工藤親分並びに会員の皆さんには、大変お世話になりました。

大会前から悪天候の為、相当悩まれたでしょう。

そして、大会当日の天気の影響を考慮しての川選びも、早朝からご苦労様でした。

このご苦労は、来年の地区対抗戦でお返しいたします(汗)

九州開催が決まりましたら、お楽しみください。

宮崎からの~○○○!?

へ、お連れいたします。

九州地区本部の皆さんへ。

ハードルを上げてしまったBOKUをお許しください。

全国の皆さんは、来年開催予定の九州を楽しみにされています。

九州男児を見せてやりましょうや!  ・・・イカン、マタハードルガアガル。

今回、運営いただきました東北のみなさん、役員のみなさん、そして選手のみなさん。

3日間、大変お世話になりました。

またお会いする日を楽しみにしときます!

当たり前ですが、雲の上は晴れ!
画像 055.jpg


しかし、今年の夏は日照時間が短いですねー。

【今回のBOKUのタックル】 
竿 : (がまかつ)がま鮎競技スペシャルV5 引抜早瀬 9
仕掛け : (サンライン)サンラインVIPチーム ナイロン鮎仕掛け完全版0.2
錨 : (がまかつ) 要3本錨 7・7.5  
 

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。