SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

名釣祭in高知県津野町 ~その2~  [釣りの事]

どーもー[手(パー)]

またまた、放置プレーのBOKUです[あせあせ(飛び散る汗)]

名釣祭in高知県津野町 ~その2~ でございます。

今年も!!!

マグロが1本運ばれてきました!

まずは、お師匠様が包丁を入れます。
14.jpg


それから、ちゃちゃちゃーっと手際よく捌かれます!
15.jpg

16.jpg


マグロ尽くし・・・。イヤン

今年も、豪華な食事で酒が進む・・・。

その中でも、西森名人のカツオのたたきは最高!
18.jpg


めちゃくちゃ旨かとです。

そして、先程のマグロちゃん。

「やっぱ、にぎりでしょう!」って事ですが、見てくださいこの色の違い!
19.jpg


大トロ・中トロ・赤身・・・。

ヤバいです!

そして、本日の釣果の鮎ちゃんを氷締め直後に炭火で素焼き。

北村の憲さん達が、愛情!?込めて焼いてくれました。

20.jpg


名釣会は、素焼きの鮎に生醤油をかけていただくのがルール!?

実は、これが一番うまい食べ方だそうです。

鮎の甘みが増します!!!

沖縄からはるばる満足ツアーに来られた「大城兄さん」は、初鮎釣りで8AYUゲット!

超~喜んでおりました。

21.jpg


沖縄の鮎は天然記念物だそうです!

あれあれー。

新しく持って来ていただいたマグロのにぎりですが、即効食べてる人が・・・。
22.jpg


WOW!

23.jpg


これはこれは、デニーロ兄さんではありませんか!

いつもお世話になっております。

24.jpg


美味しそうにいっちゃってますが、デニーロ兄さんなんです・・・(汗)

全国から集まった名釣会の会員達、約60名!
25.jpg


楽しい楽しい時間もあっという間。

そして、お師匠様の愛の御言葉!
26.jpg

27.jpg


今回も、良いお話をいただきました!

ありがとうございます。

その後乾杯があり、歓談が再開され・・・。

来た来た~!!!

噂のマッサージ師!

気持ち良さそうにしているのは、広島の兼井さん!
29.jpg


ほんと、気持ち良さそう(汗)
30.jpg


BOKUも愛のマッサージを受けたのは言うまでもありませんが、とても気持ち良かったです。はい。

そして、この様な場でしか会わない釣りビジョンの「楽釣楽磯宣言」でお馴染み、シロモッチことひさしちゃん!

31.jpg


酔ってるねー。

キャナリ酔ってるねー!

いろんな話をしましたが、いやー酔ってるねー!

今度一緒に竿出ししたいねー!ヨロチクビ

その後、場所を変えてみんなでワイワイガヤガヤやっとりましてー・・・。

がまかつさんのフィッシング倶楽部の番組ディレクターさんと楽しくお話ししていると、

今度は、絵書きさんがやってきました!

32.jpg


油性のペンを持たせたら、髪の毛をフサフサ生やしてくれる名人さんです(汗)

すいません。

これには、かなり笑わせていただきました(汗)

ってな感じで、浴びる様に酒を飲み、おしい料理を食べ、楽しい話で大笑いし・・・。

あっという間に次の日の朝???

隣の部屋で麻雀のジャラジャラ音を気にすることなく、夢の世界へ行かせていただくぐらい飲んだのは

久しぶりでしたねー!

楽しかったです。

陸路2時間+2時間半+航路70分!

一人旅には、ちょっと遠かったです。

今回、名釣祭に参加された各メーカーさんや各業界の方々、名釣会の役員並びに会員の皆さん、大変お世話になりました。

また、お疲れ様でした。

次回は、秋田でお会いしましょう!

って事で、その2を終わらさせていただきます。

バーイ[手(パー)]

ちなみに、お持ち帰りのAYUちゃんの中で小さいAYUちゃんだけ鮎飯でいただきましたが、何か?
33.jpg

34.jpg


味付けはめんつゆだけですが、何か?

バリうまうまです。はい。


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。