SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

名釣会総会30周年記念大会IN鵜来島(^^) ~その1~ [釣りの事]

どーもでーす[手(チョキ)]

やっと、更新なり~!

ちょー気合を入れて行ってきましたよー。

だって今回は、名釣会30周年記念大会ですからねー!

しかも、昨年お師匠様がデカ尾長を仕留めた水島ってやつがある高知県の鵜来島ですからねー。

初日の1月19日の4時半から宿毛港で受付が始まりましてー、
IMG_2472.jpg


競技説明が行われました。
IMG_2474.jpg

IMG_2473.jpg


そしてくじを引いて釣り場に行く船が決まり、瀬上がり順が決まります。

今回は、鵜来島の渡船は全て貸切。

BOKUは初めての鵜来島でしたので、どこがどこかも分からず・・・。

まー天気予報は2~3mの風しか吹かないとの予報でしたので、どこに上がっても好条件!

でー、今回の釣り場は、姫島の東側。

名前はわかりません(汗)

足場は良いが、タモが届かない高い釣り場です。

しかも、風がビュンビュン吹いてます。

時折、海に落ちそうになるくらい吹いてます。

話が違う!

泣きそうです。

この書き出しは・・・。

そうです。

釣れません。

釣り座の写真です。
IMG_2475.jpg

IMG_2476.jpg


足元は
IMG_2481.jpg


右側は、こんな感じ。
IMG_2477.jpg


左側はこんな感じ。
IMG_2480.jpg


あっ、そうそう。

一緒に瀬上がりしたのは、福島の方でした。
IMG_2479.jpg


すいません。

お名前は・・・。

そして、9時過ぎに弁当船が。

IMG_2483.jpg


IMG_2478.jpg


美味しくいただきました!

気を取り直して。

しかし、左からの風がどんどん強くなり(汗)

両手で竿を持たないといけないくらいに(涙)

よーしここは沈め釣りやー!

っと考えた時に、若干風がおさまった。

今がチャーンス!

IMG00369.jpg


はーい!

釣りました!

45cmの口太グレちゃんでーす!

これだけー・・・。

港に戻り検量の結果、1,080g。

チーン。

次の日に掛けます。

その後、宿に戻りひとっ風呂浴びて宴会の始まりです。

IMG_2486.jpg


名釣会は乾杯は後からってのがお決まりです。

お師匠様が、疲れたみんなに先に美味しい物を食べてもらいたいっていうお気持ちからそうなったらしい。

ありがたやー。

ありがたやー。

お師匠様!

手前に写ってるのが大城兄さん率いる、沖縄支部のみなさんです。

IMG_2484.jpg


一也の控えめなピースは、体に似合わんぞ!

みんな、食べて飲んで・・・。

IMG_2487.jpg

IMG_2488.jpg


そして総会が総会が始まりました。

決算報告や年間の表彰などが行われ、本日の表彰です。

優勝の方は、この悪条件のなか7㎏台の釣果でした。

お見事!

で、ですよ!

賞品がエライ事になってます。

宝刀うおばさみ・松山連峰・松山5個?・ニュートーナメントISO【来賓でおこしのグローブライドさん(ダイワさん)から】・磯SP年間無料購読券などなどでした。

3位までは松山連峰が送られていたので、明日もって事でマジで欲しいです。

そして会長の御言葉ですが、人生論なる心にしみるお話を30分は話されました。

ありがたやー。

そしてご来賓の方々のごあいさつで、リールの協賛をいただいたグローブライドさん(ダイワさん)の貴重なお話は良かったなー!

レバーブレーキを開発した時のお話でした。

みなさんもご存じでしょうが、お師匠が最初に考えた代物なんです。

当時、ダイワさんにLBリールの製作をお願いした時の担当だった方が今回来られてまして、当時のエピソードを話されました。

そんな感じで、総会は終わりましたが・・・。

あー、久しぶりにブログを書くと疲れました(汗)

続きは後日って事で、勘弁してくださーい!



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。