SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

博多友グレ会チヌ釣りトーナメント! [釣りの事]

シェキナベイーベー[手(チョキ)]

・・・・・。

多忙のましちゃんですが、日曜日は釣りに行ってきたよー!

まだ、忙しいので簡単に報告いたします。


めっちゃ忙しいけど、外せない博多友グレ会の年間行事。

しかも、BOKUの得意なチヌ釣りのトーナメントです。

今回も、長崎県平戸の阿値賀島を舞台に行いました。

画像 126.jpg


BOKUは、疲れも吹っ飛ぶくらい気合十分で、フルボッキ状態でしたが・・・。

一回戦の対戦相手は、久保田選手とテッペイ選手。

気合では負けてません。

釣り場は、チヌ釣りでは超人気である「西のハナ」しかーし、一回戦敗退(汗)

久保田選手に200gという僅差で負けました・・・。

5匹対5匹。

3,700g対3,500g。

???

1匹あたり700g・・・。

はい。

メイタちゃんしか釣れませーん。

人気釣り場の西のハナは、数は出ますが型はこんな感じです。

テッペイ選手はと言うと、クロ兵の40cmくらいを釣ってましたがチヌは3匹。

しっかり、にぎりを取りやがったです!

決勝は、4人で行われます。

決勝に駒を進めたのは、前田会長・久保田選手・浩二選手・永原選手で「北のハナ」を舞台に行われました。

今回は、決勝戦をみんなで見ずに、好きなところで釣ってよいと言う事でしたので、

敗者のBOKUとテッペイは「北の瀬」に瀬変わりし、釣りを楽しみました。

画像 128.jpg


ここからはちょっとしたグラビア!?でお楽しみください。

画像 135.jpg

画像 131.jpg

画像 134.jpg


画像 129.jpg

画像 130.jpg

画像 127.jpg


・・・・・。

はい。

これだけです。

北の瀬では、下げの本流が勢い付いた頃から当たり始め、結局2桁の釣果でした。

お持ち帰りは、一番デカイ奴だけにしときましたが、何か?

決勝戦はと言うと、なかなか本命の下げ潮が動かず苦戦を強いられたそうです。

2012年度のチヌ釣りトーナメントの覇者は「前田浩二」選手という結果になりました。

画像 137.jpg


おめでとうございます。

はい、これトーナメント表!
トーナメント表 チヌ 11人2012.4.15.jpg


以上だぜぇ(^_^)

はい、これはいつもお世話になってる丸銀釣センターの「マリンアロー」です。
画像 136.jpg


今回は、食ってきたタナなど書いてません。

だって、今週末は名釣会福岡支部の大会なんだもん!

だから、おしえましぇーん!

【今回のBOKUのタックル】 
竿 : がま磯 アテンダー 0.8-5.3
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE 磯スペシャル ビジブルマーキー 1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード Vハード 1.5号・1.25号
ウキ : 釣研 征黒 3B・B  MST 別作松次郎 BB-3B
鈎 : がまかつ 競技くわせ 9号・8号
マキエ : マルキュー チヌパワームギ チヌパワーV9 チヌグルメ オキアミ×4角
ツケエ : マルキュー 船丸L オキアミ生 自家製芝えびのムキミ イモちゃんダンゴ

本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!準備して行ってきまーす!


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

ただすけ

お疲れ様です。週末に向けてすごい緊張しています。
今日は雨になりましたが、大会では好天を期待しています。
中々良い釣りになったようですね。
本当よろしくお願いします。
by ただすけ (2012-04-10 16:26) 

稲っち

あれれ?
ワイルドましちゃんと、シロモッチのコラボレーションじゃないっすか!(爆)
トーナメントお疲れ様でした。
ビジブルマーキー使いましたが、とてもさばきやすかったですね!

カラーリングも、マーキングがナイスでした!

そして、尾長に遊ばれてきました(泣)
by 稲っち (2012-04-10 18:32) 

美美

週末はお天気だといいですね~
うふ、
緊張が伝わって来そう^^;
がんばってー!
by 美美 (2012-04-11 07:57) 

ちぇ♪

お疲れ様でした!
トーナメント方式、いいですね~。今週はバッチリ期待していますね!ドヤ顔も決まってます!!!

あと、、、ボクにもまたの機会にチニングの極意をご教授願いますm(_ _)m
by ちぇ♪ (2012-04-11 08:43) 

ましちゃん

ただすけさん
日曜日は晴れのようですね。
風は分かりませんが・・・。
よろしくお願いいたします。
by ましちゃん (2012-04-13 10:47) 

ましちゃん

稲ちゃん
コラボ、正解!
マーキー、いいでしょ!
水切れが良いので、非常にさばきやすいです。
尾長ですか?
クロちゃん、まだ釣れてますね!
日曜日は、名釣会の大会です。
優勝します!

by ましちゃん (2012-04-13 10:49) 

ましちゃん

ちぇさん
お疲れです!
アテンダーⅡ、やりましたねー!!!
福岡支部大会で優勝したら送ってくださいね!
トロフィーを持ったドヤ顔、待っててください!
チヌ釣りは・・・。
そうそう、チニングの様に付け餌を動かせば釣れますよ!
チヌは居たら釣れますので、それだけです。
by ましちゃん (2012-04-13 10:52) 

瓶二郎

こんにちは
お疲れ様です。

by 瓶二郎 (2012-04-13 10:55) 

ましちゃん

美美さん
日曜日の大会は、がんばります。
天気は良さそうです^^
by ましちゃん (2012-04-13 11:09) 

oです

試し釣り?もバッチリで大会は、間違いないですね[わーい(嬉しい顔)]
どや顔まってます
by oです (2012-04-13 14:37) 

ましちゃん

瓶二郎さん
こんにちは!

by ましちゃん (2012-04-14 17:52) 

ましちゃん

oさん
どや顔!待っててください。
チヌの乳○を噛みながら、○と○スをいじってしつけしてきます。
人間含め、動物はしつけが肝心ですよね!

by ましちゃん (2012-04-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。