SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

やっぱ、天ぷらが美味いです! [料理]

どーもでーす[手(パー)]

昨夜は、冷凍庫にストックしていた寒グロを天ぷらにしました!

IMG00138.jpg


まわりはサックサク。

中は、ホクホク!

フライもいーけど、天ぷらの方が美味いです!

天つゆは、料理人に教えてもらった黄金比率で作りました。



だし汁・・・6

しょうゆ(濃い口)・・・1

本みりん・・・1



の割合です!


鍋に入れて沸騰したら出来上がり。

これに、大根おろしを入れて、ちょいと生姜のすりおろしを入れて・・・。

いやー、最高です。

塩でいただくのも、最高です。

次は、チヌの天ぷらやね。


明日の夜は、北九友グレ会の発会式に出席します。

楽しみですばい!



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。