SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

寒グロは、ノーパンしゃぶしゃぶでいただきました! [料理]

どーもどーも[手(パー)]

またまた寒波の影響で、雪がちらつく博多のましちゃんです。

体重が増えてます。

しょうがないです。

クロちゃんのせいですから・・・。

昨夜は、お鍋でした。

これこれ!

画像 002.jpg


寒グロを・・・。

画像 005.jpg


風呂上りの、ノーパン姿で・・・。

しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ!

画像 006.jpg


約5~6秒!

ポン酢をつけて・・・。

画像 004.jpg


ノックアウト(汗)

ヤバイ。

ほんまに、やばい。

締めは、雑炊。

画像 007.jpg


博多では「オジヤ」って言いますが、何か?

これ食ったら、涙が出るじぃぇ~。

味付けは、塩のみ!

酒のあては、寒グロの漬け。

画像 001.jpg


今朝は茶漬けと味噌汁で、満腹です。
画像 008.jpg

画像 009.jpg


2日目の味噌汁は、濃厚で最高です。

海の恵みに感謝です!


話は変わりますが、昨日ヒロ坊とひめに第一子のbabyが誕生!

IMG_0982.jpg


マジ、うれしい!

おめでとう!

今度見せて!

ひめ!

よく頑張った!

おめでとう!




本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

美美

しゃぶしゃぶもいいですね~♪
ヒロ坊さん姫さんご出産おめでとうございます(^O^)/
by 美美 (2012-02-08 23:33) 

つぼぼん

ヒロ坊さん、出産おめでとうございます。
by つぼぼん (2012-02-09 11:51) 

ましちゃん

美美さん
しゃぶしゃぶ最高です!
ヒロ坊に変わって「あざーす!」
by ましちゃん (2012-02-09 13:36) 

ましちゃん

つぼぼんさん
ご無沙汰しております。
ヒロ坊に伝えときます。
今年こそは、ご一緒したいですね!
by ましちゃん (2012-02-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。