SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

会社の餅つき大会! [無題]

どーもでーす[手(パー)]

先週の土曜日は、会社の餅つき大会でした!

BOKUの会社は毎年、この時期に協力業者さんの関係者やご家族を招待し、盛大に行います。

社員全員が裏方にまわり、おでん・たこやき・バーベキューなどの出店?を行い、出来たてをみなさんに食べてもらいます。

IMG_1301.jpg

IMG_1294.jpg


いつもは、バーベキュー奉行のBOKUですが、今回は「釣り魚料理 よしだ屋」として、クロちゃんメインでいろんな料理を提供。

こんなサインも作り、気合の料理人に・・・。
IMG_1287.jpg


もうこの時点で、キッチンドランカー状態で酔ってます。
IMG_1288.jpg


今回のメニューは、

フライ・・・。写真がない・・・。
これか?
IMG_1286.jpg


天ぷら ←これマジで大人気!

IMG_1289.jpg


薩摩揚げ ←隠し味に芋焼酎を入れました。これも大人気!
IMG_1285.jpg


柵にして冷凍し自然解凍したんですが、刺身でもいけました。

身にはコロコリ感が残っていて、甘くてもちもち!神経抜きが利いてます!
IMG_1284.jpg


皮をバーナーで炙って、しょうがをすり込み鹿児島のかねよの醤油でいただきました。

なんだかんだ言って、これが一番美味かったかな!

あとは、とり天・鶏の唐揚げ・クロの皮の唐揚げ、鶏の皮の唐揚げ・バーベキューからパクった豚で豚天。

みんなのおいしいと言う言葉を聞いて、とても嬉しかったです。

普段釣り魚なんて食べる機会がないでしょうから・・・。

クロってこんなにおいしい魚なんだよ!

しかも、釣った魚は新鮮な魚屋の魚には絶対に負けません!ってな感じでみなさんに伝えられました!

そして餅つきですが、全員について頂きました。

IMG_1291.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg


ついた餅は、オネエさん達がどんどん丸めます。

IMG_1300.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1303.jpg


酔っ払いが続出!

IMG_1290.jpg

IMG_1292.jpg


とても楽しい餅つき大会。

あと片付けは、若い衆にお任せです。って言うか、率先してやってくれました。
IMG_1304.jpg

IMG_1305.jpg


当日のベストショット!
IMG_1295.jpg


イケメン?と野獣のツーショットです。

このイケメン板PONは、BOKUの助手として料理を手伝ってくれました!

ありがとう、板PON!

当日さん参加いただいたみなさん。ありがとうございました。

そして、うちの会社のスタッフー!お疲れーらいす!

次回は、博多友グレ会の忘年会をアップします。

餅つき大会の後の忘年会は疲れました(汗)



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

美美

あの時のお魚ですね。
ほんと美味しそうですね♪
バーナーをゲットしようと思いつつ
いつも後回しに^^;
餅つきも楽しそうですね。
最近はめったにお目に掛かれません。
イカ釣りに行って来ました。。。(撃沈)
by 美美 (2011-12-19 17:01) 

ましちゃん

美美さん
そうです。
あの時の魚です。
コンロも良いですが、バーナーの方が皮だけを炙れます。
餅つきは、最近減ってますよね。
貴重な体験を、こども達も喜んでました。
因みに、昨日は磯でアオリイカをゲットしましたよ(笑)
by ましちゃん (2011-12-21 07:12) 

なゆ

すごい本気のお料理たち、こういう宴会大好きなのですが、最近は機会に恵まれていなくて^^;
by なゆ (2011-12-21 13:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
餅つき大会とっても楽しそうですね!!
よしだ屋さんの天ぷら&薩摩揚げも美味しそう☆
クロの皮の唐揚げも食べてみたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-12-21 19:37) 

ましちゃん

なゆさん
この様な宴会は最近では珍しいですよね。
楽しいんで、やめられません!
by ましちゃん (2011-12-24 08:24) 

ましちゃん

プースケさん
今回は、天ぷらが人気でした。
個人的には、クロのフライの方が好きですが。
イヤー、楽しかったなー!
by ましちゃん (2011-12-24 08:29) 

(。・_・。)2k

Merry X'mas ! (^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-24 09:10) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 09:22) 

ましちゃん

(。・_・。)2kさん
Merry Christmas !です。
by ましちゃん (2011-12-25 17:31) 

ましちゃん

般若坊さん
Merry Christmas !
コメントありがとうございます。
by ましちゃん (2011-12-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。