SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

博多友グレ会グレ釣りトーナメント 結果! [釣りの事]

どーもでーす[手(パー)]

さー!

やっと、釣りネタでーす!

昨日は、博多友グレ会グレ釣りトーナメントが行われました!

画像 001.jpg

画像 002.jpg


クラブの公式トーナメントになってグレは4回目です。

公式トーナメントとは、博多友グレ会の年間表彰ポイントにこのトーナメントの1位~3位の入賞ポイントが加算されるようになったからです。

前回は、何度も言いますが!BOKUがチャンピオンでした!

今回は、仕事などの諸事情で参加者が少なく、9人でのトーナメント開催でした。

1回戦は3人1組で瀬に上がり、1人勝ちあがりのトーナメントです。

制限時間は2時間ですので、40分交代で3人がローテーションし釣り座を変わります。

25cm以上のグレの総重量を競いますが・・・。

昨日は夜釣りからのお客さんが多いのと、少々時化ていたので良い釣り場が無く空いている瀬を使って行いました。

画像 003.jpg


1組目は「志々伎崎の1 のハエ」を使い、BOKUら2組目は「高島のジョウゴ瀬」を使い、3組目は「オイトク島の波止?(たぶん)」を使いました。

3組目の「オイトク島の波止?(たぶん)」とは、宮ノ浦港の出入り口の波止です。

ってなくらい、瀬が空いておりませんでした(汗)

7時に、1回戦スタートですが・・・。

BOKUは、何度も何度も言いますが、V2を狙いがんばりましたが・・・。

1回戦敗退・・・。

1回戦は、まさかの会長と当たってしまいました(涙)

ジョウゴ瀬では、25cm以上のキーパーが出ません。

釣れるのは、超コッパグロばかり・・・。

どこに仕掛けを入れても・・・。

40分交代のローテーション・・・ローテンション(汗)

結局BOKUは1尾のみ・・・。

会長はきっちりキーパーゲットで勝ちあがり!

っという感じで、1回戦終了!

「志々伎崎の1 のハエ」組は、同じくコッパにてこずって微妙な検量で勝ち進んだのは「浩二さん」!

問題の「オイトク島の波止?(たぶん)」組は、アジゴパラダイスで釣果なしのため、じゃんけん大会!

じゃんけんで勝ち進んだのは「ブラックパールピンク君」です!

実は、この「ブラックパールピンク君」は、前の日の夕方から夜釣りで真鯛釣りをしていて長時間の釣りにもかかわらず超タフな青年です!

しっかり真鯛をゲットしてました!

画像 017.jpg


決勝戦は、敗者も全員瀬に上がり試合を観戦するのが決まりです。

みんなで上がれる瀬は・・・。

やはり「志々伎崎の1 のハエ」しかございません。

厳しい釣果が予想されますが、規定の25cm以上は変わりません。

決勝戦も40分交代の計2時間で行われます。

試合開始前の決勝戦進出のみなさんです。

画像 004.jpg

マキエをコネコネ中の前田会長!

画像 005.jpg

仕掛けの準備中の浩二さん!

画像 006.jpg

気合のピトン打ち込み中のブラックパールピンク君こと、桐生先生!

さー!

試合開始です!

画像 007.jpg

画像 008.jpg

画像 009.jpg

あれ!
新婚ヒロ坊じゃね!


予想とおりの試合展開!

画像 012.jpg

画像 013.jpg


コッパやエサトリに悩まされてる中・・・。

画像 010.jpg

会長キーパーゲット!

画像 011.jpg

浩二さんキーパーゲット!

しかし、厳しい・・・。

あれ!

何してるの

ちみ達・・・。

画像 014.jpg



刻々と時間だけが過ぎていき、あっという間に試合終了!


結局、全員1匹のみのキーパーしか釣れず検量の結果、第4回目の覇者は「前田浩二さん」です!

画像 015.jpg


25cmの壁・・・。

大量のコッパの中から、キーパーサイズを引きづりだす難しさ。

これも、魚釣り。

みんな良い経験になったことでしょう!

残りの時間は、瀬代わりして釣りを楽しみました。
画像 016.jpg


BOKUら、永原さんと桐生先生とヒロ坊は「高島のモトバン」に上礁しました。

写真はありませんが、ここは30cmオーバーが出ました。

BOKUは、25cm~30cm級まで10枚の釣果。

ここで決勝戦をしたらおもしろかっただろうなーって感じです。

自家製芝えびのムキミをエサにすると、型が良く食い込みも良かったです。

港に戻り表彰式。

画像 018.jpg


5月以来のグレ釣りだったBOKU・・・。

修行が足りませんでした!

あっ!

そうそう!

初おろしのアテンダーⅡですが、30cm級のグレちゃんは相手ではありませんでした(汗)

インプレを!っと思いましたが、40cm級を釣らないとアテンダーⅡの良さが分かりませんね!


しかし、久しぶりの磯釣りは楽しめましたが、疲れました。

最後に、トーナメント表です。
トーナメント グレ2011.11.13結果 .jpg


見ての通り、厳しい釣果でのトーナメントでした!

次回は、月末に名釣会の九州地区本部大会で鹿児島の甑島で尾長退治です!



【今回のBOKUの仕掛け】 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 12.5-5.0
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE 松田スペシャル競技ブラックストリームマークX1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.5号 ・ 1.25号
ウキ : 釣研 M-1 G2 0 00
鈎 : がまかつ 競技くわせ 5号・6号 競技ヴィトム 4号・5号 掛かりすぎ口太 4号・5号  
マキエ : マルキュー V9×2袋 TR×2袋 オキアミ×4角 アミ×1角 
ツケエ : マルキュー 船丸M オキアミ生 自家製オキアミの漬け 芝えびのムキミ


本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]




nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

美美

トーナメントは残念でしたがお土産がたくさん釣れたようで
楽しめましたね^^
by 美美 (2011-11-14 16:47) 

ましちゃん

美美さん
修行が足りませんでした・・・。
でも、楽しめましたからよしとします!
お土産ですが、60cmの真鯛をもらって帰りました。
写真の右のヤツです!
でも、すべて実家にもって行きました。
by ましちゃん (2011-11-14 17:42) 

稲っち

昨日は、挨拶も出来ずにすいませんでした(T_T)

まるまん→小瀬の水道→尾上の南でした(Θ_Θ)

南でしかまともな釣り出来ませんでした(T_T)
by 稲っち (2011-11-14 21:27) 

ましちゃん

稲っちさん
こちらこそ、すんましぇん!
丸銀で稲っちさんがおったの知ってたよ!
後から!っと思いよったらおらんかった!
尾上の南で竿ば「おりゃー」って曲げてたのは稲っち?
15時過ぎくらいやったかいな。
今度は、お話しましょうね!
前に言ってた通り、友グレ会のベスト見て逃げたか(笑)
by ましちゃん (2011-11-15 09:02) 

稲っち

あの時は、先に友グレ会のみんなをあげるっちゃろなぁ…
ってきな感じで、いきなり、先に出すけん。って言われて慌ててました(爆)

白い帽子で、サンラインのウェアだったならオラです(笑)


友グレ会は怖いです(爆)
by 稲っち (2011-11-15 12:41) 

ましちゃん

稲っちさん
やっぱりそうでしたか。
白い帽子は!

博多友グレ会はキャワイーですよ!
怖くはありません。

by ましちゃん (2011-11-15 23:10) 

稲っち

はい(Θ_Θ)
竿曲げてました?笑

あ、ちなみにましちゃんさんはやっぱり怖いです(爆)
by 稲っち (2011-11-16 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。