SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

極上のお肉ですき焼き! [料理]

ちわっす[手(パー)]

今朝9時前、日通の宅配が・・・.

???

届いた品物は!!!

肉。

送り主は、お知り合いの奥様。

定期的に美味しいものを送ってくれる、セレブです。

今回は、福岡県産の「小倉牛」!です。

最近、有名な高級ブランド牛でお高いお肉です!

IMG_0718.jpg

IMG_0719.jpg


一枚一枚、フィルムに包まれている極上のお肉です!

IMG_0722.jpg


1kgもあります(汗)

っという事で、今夜はすき焼きパーティーでした。

割り下も、砂糖と酒と醤油で作ります。

BOKUは面倒くさがり屋のため、割り下の材料を全部混ぜて作っておきます。

そうすると、下の写真のように簡単に肉にからめる事が出来ます。

IMG_0723.jpg

IMG_0724.jpg


最初は、肉と割り下のみで卵に付けていただきます。

最初の一切れが、うまいんです!

次からは、野菜も入れていただきます。
IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg


ビビる美味しさで、チビリました!

臭くないし、脂もGOOD!

これなら、なんぼでも行けると思いきや、酒を飲んだら入りません。

3人で頑張っても、半分も残りました。

明日も、すき焼き?

無理やり、ノーパンしゃぶしゃぶ??

うれしい悩みです。

今日は、「ちょっと贅沢なビール」をいただきました!
IMG_0727.jpg


つーか、体重MAXやん!!!

やべー(汗)



本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
最後に、もう少しお付き合いください。
ランキングがんばってます。
ポチッとだけ、押してください。
お願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください!そして、もう一回クリックです!

バーイ[手(パー)]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

美美

こんなお肉送ってくれる人とお友達になりたいな!
久しぶりに釣りにいってきました…
さて、釣り物、釣果のほどは。。。^^;
by 美美 (2011-09-11 23:15) 

ましちゃん

美美さん
いーでしょ!
美味しかったです。
が、通風持ちですので・・・。
BOKUも釣りに行きたいです!

by ましちゃん (2011-09-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。