SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

米水津釣行(カイドク他) [釣りの事]

ちわっす[手(パー)]

ランキングがんばっています。
読む前に押してください。
マジでお願いしまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここを押してください!

昨日は、釣りに行って来ましたよ!

行きは、お昼の雪で高速道路の一部(湯布院付近)が通行止めの為、北九州周りで米水津へ行きました。

5時出船の有漁丸に乗り込む前に、パチリ!

出発進行!

発車オーライ!

画像 001.jpg


今回は、徹平の手配で「カイドク」と言う当番瀬をおさえていたので、余裕の出船です。

BOKUらが上礁したのは「カイドク鼻」で、徹平とヒロ坊は「カイドク」です。

そして、明るくなりかけてから釣り開始。

早速釣れたのは、35cmぐらいのクロちゃんです。

それから、潮が変わるまでボチボチ釣れました。

型も揃っていて、35cmぐらいの同級生ばかりでした。

一緒に瀬上がりした「Deko君」です。

画像 002.jpg


コンスタントに釣れてます。

しかし、潮が変わると釣りにくい様になる為、BOKUらだけ瀬代わりしました。

次に、上がったのは「カツアジロ」です。

釣り場は、こんな感じです。

画像 003.jpg

画像 011.jpg


左を見ると「白浜」や「田ノ尻」等が見えます。

画像 004.jpg


さー釣り開始ですが・・・。

いきなり、足の裏サイズのクロちゃんです!

そして、かわいいエサトリです。

画像 012.jpg


え!

マジ?

瀬代わりせん方が良かったかも・・・。

でもでもでーも、大丈夫!

この余裕のピースを見てください!

画像 009.jpg


今日は秘策があります。

秘策とは、大分ですので大分の池永名人の釣り方をすれば間違なし、ってな事です。

1000釣法です。

はーい!答えは、大正解。

遠投し、1000釣法で攻めると釣れる釣れる!

久しブリーフに、入れ食いです。

これが、トーナメントだったら余裕の勝利ってくらい釣れます。

型も35~40cmまで釣れます。

結局、40cmオーバーはBOKUには釣れませんでしたが、全部で30枚以上は釣れました。

Deko君はと言うと、ちゃんとやってくれました。

画像 010.jpg


この竿の曲り!

魚の姿は、後でのお楽しみ。

そして、今回のお持ち帰りの魚くん達です。

画像 013.jpg


この本カワハギは、32cmもありました。

一番嬉しいお土産です。

16時半の納竿にてカツアジロとサヨナラし、港に戻ります。

途中、徹平とヒロ坊を迎えにカイドクへ・・・。

画像 015.jpg


何か、話をしてるみたいです。

画像 016.jpg


なるほど、なるほど、なるほでね!


港に戻り、Dekoのクロちゃんを検量すると、ちょうど47cmでした。

画像 018.jpg


おー!グッドサイズ!

そして、漁に出てたBOKUです。

画像 019.jpg


ウスバハギを・・・。

うれ・・・。

うれ・・・。

画像 020.jpg


うれぴー!

画像 021.jpg


通称「ハゴイタ」です。

とても美味しい、フグの親戚です。

たぶん、釣り納めになった今回の釣行。

画像 022.jpg


久しぶりに腕がツリマシタ!

釣れる時に、色んな事を試せてとても勉強になりました。

ヒロ坊も、マンゾクそうです!

画像 025.jpg


徹平、今回は手配してくれてありがと39!

良い釣りが出来ました!

今回、お世話になった【有漁丸】さんです。

画像 017.jpg



【今回のBOKUの仕掛け】 
竿 : がま磯 アテンダー 1.5-50
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg 3000DHG
道糸 : SUNLINE ブラックストリームマークX 1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム  1.5号
ウキ : 釣研 M-1 00  ⇒ 釣研 Nスペシャル G2 ⇒ 釣研 エキスパートグレ 0c 
鈎 : がまかつ スーパーヴィトム 4号・5号・6号 TKO 5号・6号・7号 ボイルグレ 5号・6号   
マキエ : マルキュー V10×2袋 V10SP×2袋 オキアミ×3角 ジャンボ×1角
ツケエ : マルキュー くわせオキアミスーパーハードS・M オキアミ生 自家製芝エビのムキミ 加工オキアミを加工エサ


ランキングがんばってます。
押してください。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
携帯の方はここ!


バーイ[手(パー)]





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

shige

おつかれさまでした
ナイスな釣果ですね
大分県南、只今好調と耳にしたます。
私もブロ友と
23日は、【有漁丸】でカイドクの予定でしたが、所用で参加できなくなりましたバイ

時間が空けば年明けに米水津まで飛んで行くかもです

最後の写真はウケました(爆)

by shige (2010-12-19 08:14) 

ましちゃん

shigeさん
おはようございます。
大分県南は、好調でねー!
でも、ここのところ横島の当番は不調だと聞いてます。
不意の一発はあるみたいですが。
しかし、本カワハギはデカかったですよ!

米水津に行かれた際は、50オーバーの口太を釣ってきてくださいな!
by ましちゃん (2010-12-19 10:23) 

美美

良い釣果おめでとうございます。
カワハギのお洋服は上手に剥がせましたか^^
by 美美 (2010-12-19 23:07) 

ましちゃん

美美さん
ありがとうございます。
カワハギの、うちっ側の薄い皮を剥ぐのが大変でした。
外側の皮と一緒に、包丁で剥いだ方が良いみたいですね。
肝も美味しくいただきました。
by ましちゃん (2010-12-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。