SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ラムチョップ! [料理]

ちわっす[手(パー)]

世の中は、連休最終日。

天気も良くて、最高でした。

BOKUは、大好きなラム肉を調理し食べました。

この歳になると、高級であっても牛肉はたくさん食べれません。

そこで、最近はヘルシーで安いラム肉にはまってます。

たまたま、ラムチョップが手に入ったので・・・。

一番美味い調理法で食しました。

ちょいとレシピを公開します。

まず、ラムチョップを骨に沿って切り分けます。

DVC00399.jpg


そこに、クレイジーソルトをかけます。

ここがポイントです。

簡単で一番美味しいやり方が、クレイジーソルトをかけるだけです。

そして、常温に戻します。

DVC00400.jpg


ホークでプスプスさしても良いです。肉が、やわらかくなります。

フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ弱火で香りを出します。

DVC00401.jpg


香りが出たら、ニンニクを取り出します。

そして、強火でフライパンを熱したら、一気にチョップを焼きます。

DVC00402.jpg


焦げ目が付いたら、弱火でちょこっと焼きます。

裏返して、強火で同じく焦げ目を付けます。

DVC00403.jpg


ここで、好みでローズマリーを入れます。

ラム肉の臭いがやわらぎます。

最初の常温に戻す時に、ローズマリーを挟むとより効果的です。

はい、出来上がりです。

DVC00404.jpg


今回は、バルサミコソースも作ったので・・・。

DVC00405.jpg


中は、レアでいただいた方がやわらかくて美味しいです。

腹を壊したことがないので、大丈夫だと思います。

お店でも、だいたいレアですから・・・。

今日は休肝日のはずが・・・。

Relaxでリラックス。

DVC00406.jpg


お家では最近、体をいたわり糖質0ゼロで乾杯です。

缶のデザインが好きなので、このリラックスが最近多いかな。

ラムチョップは、マジ美味いです。

手でガッツリ行った方が、まいうーです。

ホークとナイフでもOKですが、BOKUは「はじめ人間ギャートルズ」の肉のイメージでがっつりです。

憧れます。

image002.jpg



今日もよろしくポチットな!
52ccf21e389c7904.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

バーイ[手(パー)]


 


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

YUTAじい

こんばんは。

今、ビールを飲みながら拝見(失礼)してました。

思わず、生唾(失礼)飲み込みました。nice! です。
by YUTAじい (2010-07-19 21:34) 

つぼぼん

オ・イ・シ・ソ・ウ!!!

食べたい!!!!
by つぼぼん (2010-07-19 21:48) 

ましちゃん

YUTAじいさん
グットタイミングですいません。
いやーしかし、美味しいですラム肉は!
簡単で最高でした。
nice!ありがとうございます。
by ましちゃん (2010-07-20 10:28) 

ましちゃん

つぼぼんさん
クレイジーソルトがポイントです。
何でも使える万能調味料です。
多めにかけてどーぞ!
バーベキューでもラムチョップは人気ですよ!
ちなみにBOKUは、釣った魚もクレイジーソルトです。
by ましちゃん (2010-07-20 10:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
レストランでラムチョップのバルサミコソース添えを
いただいたことがありますが、自家製とはスゴイ!
とっても美味しそうです(^o^) 
by プースケ (2010-07-20 19:45) 

k-hiro

とても美味しそうですね^^
レシピとても参考になりました。
by k-hiro (2010-07-20 22:10) 

瓶太郎

こんばんは☆
美味しそうですね!
by 瓶太郎 (2010-07-20 22:14) 

ましちゃん

プースケさん
これが意外と簡単です。バルサミコソースも簡単ですよ。
高いのは、そのままでも良いのですが、BOKUのみたいな安いのは、煮詰めてハチミツとかコンソメの素などを入れて味見しながら調節すると、お店の味になりますよ!お試しあれ!
by ましちゃん (2010-07-21 01:07) 

ましちゃん

k-hiroさん
本当に簡単です。
クレイジーソルトだけでもマジでうまかですよ!
by ましちゃん (2010-07-21 01:08) 

ましちゃん

瓶太郎さん
こんばんわ!
マジで美味いです。
ジンギスカンも大好きです。BOKU!
by ましちゃん (2010-07-21 01:09) 

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2013-12-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。