SSブログ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 読まれた方は クリック クリック お願いします[手(チョキ)] にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

博多友グレ会 フィッシングトーナメントGURE 2nd [釣りの事]

ちわっす[手(パー)]

昨日は、「博多友グレ会フィッシングトーナメントGURE 2nd」でした。

今回の参加は10名で、3人・3人・2人・2人の4組に分けてトーナメントです。

2回戦は4人で行いますが、時間の関係でいきなり決勝で2時終了予定です。

その後、夕マズメを狙う!と言ったスケジュールでトーナメントを行いました。

5時出船です。開始は6時です。
 
船内はワキアイアイ!
画像-002.gif


試合開始ですが、BOKUはと言うと1回戦でなんと会長と当たってしまいました。

釣り場は「頭が島のスベリ」です。

緊張と良いとこ見せたいってな感じで、空回りせんようにいつもの釣りを心がけてがんばりやした。

1試合3時間で90分交代で釣り座を変わります。

前半も後半も潮はBOKUの味方でした。前半はなんとBOKUの方がたくさんキープしとりました。

しかーし、後半は1匹しか釣果を伸ばせず・・・。会長はじりじり追い上げてきて、余裕の大逆転。

オイラは敗退です。修行が足りません。引き出しが足りません。

会長をこそーっとパチリ。これがいかんかったかも。
画像-003.gif


さー、2回戦(決勝)です。

決勝に駒を進めた選手です。

こうさく
画像-004.gif


会長  ご飯中にすいません。
画像-005.gif


かず
画像-007.gif


永原さん
画像-008.gif


釣り場は「頭ケ島の平瀬」です。

45分交代で合計3時間です。

試合開始です。試合開始直後、永原さんが魚を掛けたが痛恨のバラシ。

その後、みんなそこそこ竿を曲げるが本命ではない。

そのうちマキエがきき始めたのか、クロが釣れ始める。
画像-009.gif

画像-016.gif

画像-013.gif


時間も進み最後の45分で、会長の入れ食いが始まりました。
画像-0010.gif

画像-012.gif

ほれ!
画像-013.gif


結局、会長が余裕の優勝で2連覇を達成されました。

試合後、勝利の美酒です。
画像-017.gif


後ろで会長の釣りを拝見させていただき、BOKUにとっては最高のヒントを得ることができたと思います。

画像-018.gif


さー期待の夕マズメですが・・・。

ヒロ坊と「カブシマ」に上礁。釣り開始直後の大バラシ3連発。ヒロ坊もバラシ。海は大シケ大風。立ってられんぐらいでした。

2人でクロやチヌやヤズが釣れましたが、息のされんぐらいの風でした。

港に戻り表彰式です。

画像-020.gif


あれ!この人たち、6月のトーナメントと同じメンバーやん。

結果です。
トーナメント-2009.11.9.gif




話は変わりますが、当日はいろんな人に会いました。

BOKUに釣りをハメさせた「キーボー」の兄の「敬一」さん。それとポセイドンさんのクラブメンバーの「たっくん」です。

たっくんは敬一さんの知り合いでした。

うけるー。

今度一緒に釣りに行こうねー!


【BOKUの仕掛け】 
竿 : がま磯 マスターモデル口太F-50
リール :  シマノ BB-X テクニウムMg P3000D
道糸 : SUNLINE 磯スペシャル DYNARD ~ダイナード~ 1.5号
ハリス : SUNLINE トルネード 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.25号
ウキ : 釣研 スピードセンサー G2 ⇒ G5  
鈎 : がまかつ TKO 7号 ⇒ TKO 6号 ⇒ TKO 5号 
マキエ : マルキュー グレジャンボ×1袋 遠投ふかせTR×1袋 オキアミ×2角
ツケエ : マルキュー  くわせオキアミシャキ生 M くわせオキアミスーパーハード M 船丸 M L くわせオキアミプレミアムボイル M


バーイ[手(パー)]








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

たっくん

こんばんはm(_ _)m

昨日はお疲れ様でした。
マジビックリでしたねぇ( ・ิд・ิ) エェッ?
世間は恐ろしくせまいッス。

もっと恐ろしいのは、敬一さんですばぃね、
横で太か石鯛もってこっちの世界においでおいでと、
誘い込まれよったですよ((o(>▽<)o))

今度是非一緒に釣りしましょう!!
後、リンクありがとう御座いましたm(_ _)m
もちろん自分もリンク張らせて頂きました。
by たっくん (2009-11-09 20:06) 

ましちゃん

たっくん!
敬一さんは、強引ですからね!
しかし、太か石鯛でした!

博多のブルースウィルスはシブイです。
敬一さん 似てない??

今度ご一緒しましょうね!
よろしくです。
by ましちゃん (2009-11-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。